※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

赤ちゃんに半袖は寒いでしょうか?予防接種時に半袖だとおばあちゃん先生に心配された。汗ばんでいたが、羽織を着せた方が良かったのかな?

最高気温24度で赤ちゃんに半袖は寒いですか?

予防接種に半袖で行ったらおばあちゃん先生に「羽織あるの?赤ちゃんは寒がりだからねー」と言われてしまい…😅

とっさに、あ…ります😓とウソついてしまいましたが(><)

半袖でも子は汗ばんでいたので、全然大丈夫だと思っていたのですが、薄手の羽織着せてたほうが良かったんですかね〜?

コメント

うちの子は暑がりですよ〜…
長袖着せてたら背中汗かきまくり鼻下も汗かいてます…

• あいう

あいう

うちも暑がりです😓
    長袖で汗びっしょりより半袖のほうが快適に過ごせますよね💦

• 9月28日
しろこ

その辺のおばあちゃんなら勝手に言ってろ~と思いますが、先生なら私もウソついちゃいますね😂
外は暑くても、室内(特にスーパー)はエアコン効いてて寒いことがあるから、これからのシーズン羽織もしくはブランケットのようなものは持ち歩くと安心ですよね😋

• あいう

あいう

そうなんです!
    普段よくお世話になってる先生なので😭

着せなくても羽織は持ち歩くべきでした…反省します(><)

• 9月28日
こぴ

生後4ヶ月だったら、汗ばんでるなら着せないで、羽織り一応持ってる、くらいがいいかと思いますよ^_^

とっさのウソ、気持ち分かります笑
もうちょっと動き回るようになったら、暑くてたぶん着てくれないかと思います!

• あいう

あいう

近くの病院だからいっか〜♪と羽織なしで行ってしまいました😩
    これからは持ち歩きます✨

そうなんですね😳
    それはそれで大変そう…😂

• 9月28日
ゆいまーる

赤ちゃんってみんな暑がりだと思ってました笑

うちの子も今日朝から病院で、半袖でうっすい羽織り物も一応持って行きましたが使いませんでした👌

• あいう

あいう

私もそう思ってました😆ちょっと厚着させると汗でびっしょりになるので(><)

羽織持ち歩くのですね😭
    暑いから絶対使わないし〜なんて思ってしまい、半袖で行きました…

• 9月28日
mini

赤ちゃんは暑がりだと思います😊汗ばんでいるのになにか羽織らせるとあせもできますよ😅
羽織ものはカバンにしのばせて、大人が寒いな~ってなったら着せるか考えるくらいです。私が肌寒いくらいでは息子は汗かいていることもあります😆

• あいう

あいう

そうですよね💦
    あせもになるの怖くて…😭薄着が多いです😓

いつでも着せられるように持ち歩いているのですね😭たぶん使わないし〜なんて思って、半袖で出かけてました…

• 9月28日
ぴーちゃん

最高気温と体感気温は違いますし、秋は風が冷たいので、暑くても外では薄いカーディガン羽織らせるようにした方が安心ですよ😄暑くて汗だくの日はいらないですが、ほんのり汗に秋風で冷えて風邪引くパターンが多いので😅
日よけ、虫除けになるので、本当に薄いやつ、丸めてゴムで留めてカバンに入れておくとかなり役立ちます😄

あいう

みなさん羽織は使わなくても持ち歩くのですね(><)
反省しました…
ありがとうございました😊