※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

人工受精4回目でリセット。旦那の数値悪くてプレッシャー。体外受精希望だが話が平行線。次の治療が不安。

人工受精4回目・・・今日の朝リセット😅💧
もう赤ちゃんできる気がしない😅病院に、かかって早1年一回もかすらず・・・旦那さんはプレッシャーで数値も悪く、しかもそれが原因で3ヶ月もレスになるし😱
私は可能性があるなら体外受精したいけど旦那さんはそこまで考えてなくて、話は平行線のまま💦💦

もうどうしたらいいのか、次の治療は休んだ方がいいのかわからなくてなっちゃいました😱

コメント

あおい

お気持ち分かります。私も今人工受精までの段階なんですが妊娠する気配ありません。ずっと3年不妊治療してますが疲れてきました😩私も体外受精までは考えてないです。もう歳も歳なので今年中に妊娠したいです。

• みー

みー

私も年齢が35歳でかなり焦ってます。体外受精は考えてないんですか❓私の旦那さんが体外受精まで考えてないのでなぜ体外受精は考えてない理由もはっきりと分からないので、
    参考までにお聞きしたいのですが、体外受精をしないのは、お金の問題なのか、体の問題なのか、体外受精までして子供は欲しくないのか
    あおいさんのご家庭のことなのでに不躾な質問してすみません😭

• 9月28日
  • あおい

あおい

大丈夫ですよ。そうですね、一応人工受精で出来なければ体外も考えないといけないなと思ってたんですが人工受精で一度妊娠したんです!なのでそれを信じてなるべく自然に近くて体の負担もかからない方でと考えています。そうですよね😓焦りますよね。参考になったか分かりませんがすいません😣💦⤵️

• 9月28日
  • みー

みー

人工受精で妊娠されたんですね😊✨

それなら自然に近くて、体にも負担がない人工受精でって思いますよね😆

あおいさんの所に赤ちゃんが出来ることを祈ってます🍀

• 9月28日
  • あおい

あおい

ありがとうございます❤️次に期待したいです。

• 9月28日
coco

私の旦那も人工、体外
やりたくない派でした。
お互い検査では何も原因がなく、本当に悩みました😭
だから、旦那は妊娠すると。でも、実際体外やる人のほとんどは原因不明不妊なんです。私は人工6回やったあと、体外に進みました。
お金はたくさんかかるけど、私はそれよりも早く赤ちゃん欲しかったので!
旦那を説得して。
結果3回目で妊娠でき今6カ月までこれました!(^.^)
旦那もお腹の子が可愛くてしかたないみたいです。
自然でも体外でも赤ちゃんできちゃえば関係なくなりますよ!(^.^)
不妊治療は大変ですが
私は今本当に心からやってよかったと思ってます!
リセットは本当に辛いですよね!早くそこから抜け出すには体外がおススメです(^.^)!

• みー

みー

私達夫婦もお互い問題なくの原因不明です。なので私は可能性があるなら年齢も35歳なので出来るだけ早く体外受精にステップアップしたいのですが、それで妊娠出来たら一番嬉しいし、お腹の子がかわいいって思えると思うんですけど😅
    なぜか体外受精はしたくないみたいなんです。
    cocoさんはどの様にして説得しましたか⁉️
    説得しようと話し合うと違う話になり喧嘩になってしまうんですが😱

• 9月28日
ムーニー

体外受精で授かりました!

ご主人はプレッシャーで数値が良くないというのは確かですか?
うちの主人は泌尿器科で検査して、慢性前立腺炎、精索静脈瘤のため重度の乏精子症でした💦
人工授精するとなってから本当にレスになり、体外受精始めた頃には全くありませんでした💦
ですが2人でよく話し合って出した結論だったし、治療するにしても早い方が確率も上がるため、主人にまず一緒に体外受精の説明会に参加してもらいました!
そうしたら、すごいね。可能性あるからやってみたいね!となりました。

ご主人はやはり医療の手が加わることに抵抗があるのでしょうか?

• みー

みー

人工受精しだして、プレッシャーがかかる様になってから、数値が一気に悪くなりました。
    病院の先生もストレスとか疲れからくるものやろうねって言ってました。
    旦那さんがなぜに頑なに体外受精をしたくないのか、聞いても結局は答えてくれず、よく分からないんです💧😭
    説明会だけでもっと言いましたが、仕事忙しいけ休めんって言われました😱

• 9月28日
  • ムーニー

ムーニー

疲れとか関係しますよね💦
    うちも夜勤明けは特に数値悪かったです💦
    体外受精やるくらいなら子供いなくていいって感じなんですかね……
    治療って2人で支えて頑張っていくものなので、どちらにせよゆっくり話をする時間も持てるといいですね……
    うちの場合は自宅での採精より病院での方が気持ちも楽だったみたいです!

• 9月28日
  • みー

みー

子供は欲しいみたいなんですが・・・良く分からないんですが、体外受精だと旦那さんの中で何かが違うから抵抗してるんだと思うんです💦😭
    体外受精でも旦那さんの負担は人工受精と変わらない事も説明してるんですけどね😱
    体外受精で負担がかかるのは私自身てことも説明してるんですけど😱

確かにうちの旦那さんも病院で採精した方が、数値が良かったです😆

もう少しゆっくり話し合ってみます🍀
    はなこさん、妊娠中のようなので今から寒くなったりするので体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください👶

• 9月28日
  • ムーニー

ムーニー

正直、男の人は出すだけですもんね……笑
    男性不妊でも痛い注射をするのは女性だけ……とか思ったりもしましたがそこは飲み込んで……😂
    卵管造影とか採卵の時、注射の時とか大げさに「あ〜痛かった。倒れちゃったよ」とか言ってできるだけ旦那に大変さを伝えるようにしてました😂
    そしてあなたとの子供授かるためなら私頑張る!的なオーラを一生懸命出していたおかげで、たくさん労って支えてくれましたよ!笑

ありがとうございます😊
    ようやく授かった命、大切にしたいと思います!
    みーさんも頑張ってください💓
    きっとうまくいきます!

• 9月28日
  • みー

みー

私もどうしても旦那さんの子供が欲しい事を伝えてみます😊少し大袈裟に😆
    私もはなこさんに続けれるよう頑張ります✨✨

• 9月28日
mihola

お気持ち分かります。。
以前の自分と全く同じです。
私も4回しましたが予定日通りにリセット。。
もう涙も出なくなりました。
妊活はストレスがダメといいますがストレスなくすなんて無理ですよね😤
私は一度治療お休みしましたよ。
半年くらいお休みしてまた違う病院で治療しました。
お休みしたと言っても病院を休んだだけで温活はちゃんとしてました🤲
湯船に毎日使ったり、お昼食べたらウォーキングしてましたよ😊
一度お休みしてもいいと思います🤲

• みー

みー

ストレス無くすのは本当に無理ですね。あと子供欲しいっておもいすぎん方がいいって言いますけどそれも無理ですね💦💦常に頭の中は赤ちゃん欲しいって事だけです💧💧
    治療を休んで違う病院に行かれたんですね😊
    私も違う病院でって思ったりもするんですが中々踏ん切りがつかない感じです😭

違う病院に行かれて授かれたんですか❓おめでとうございます㊗️

• 9月28日
  • mihola

mihola

ありがとうございます。
    そうなんですよね、思わなくするなんて絶対できないです💦
    今回の妊娠も欲しい欲しいと思っててもできたので思ってても大丈夫ですよ。
    病院では5回までしか人工できなくて4回目でダメならもうダメだっと思いお休みしました。
    次の病院では前の病院では人工やった事は言わずにまた人工しましたよ🤲

• 9月29日
  • みー

みー

赤ちゃん欲しいのを思わない様にした時はもう赤ちゃん諦める時なのかなぁと思いまして😅💦

病院によって違うんですね😅人工受精5回までだったんですね💦私の病院は何回でも可能です✨

諦めずに人工受精だけでも続けていこうかとおもいます😊

• 9月29日
coco

私は、人工授精で6回ダメならもう体外やらないとできないって言ったり
人工リセットするたび毎回体外したいって言ってました。
あと、年齢も若い方が妊娠しやすくて年齢行くと妊娠しにくくなると。
本当に赤ちゃん欲しいことを怒らないで聞いて貰いたいですね。
あとは、体外の説明会夫婦でいくといいかもしれないです!
人工や自然じゃ分からない不妊も体外してみたらわかることもあるから、検査の一つとしてやってみたいって言ってみたらどうですかね?

• みー

みー

私もタイミング、人工受精共に6回位が目安でそのあとは体外受精しかないよって言うことは良く話してたんですが、もしかしたらそれがプレッシャーにも繋がったかもしれません💦

体外受精の説明会も行きたいんですが、旦那さんが仕事忙しいから休み取れんと言われました😅💦
    病院の先生にも体外で不妊の原因が分かる事もあるよって言われた事も伝えたんですけどね😭

• 9月28日
  • coco

coco

そうなんですねー!
    でも、まだ人工あと2回あるのでそれで妊娠出来たら嬉しいですね😊
    わたしは、鍼灸にいったら妊娠できたのでもし行ってなかったらおススメです😊

私も旦那と沢山喧嘩しました!何回泣いたか!
    なかなか男の人分かってくれないですよね!😭

• 9月28日
  • みー

みー

鍼灸行ってないです😅行ってみます😆

男の人はやっぱり中々分かってくれないですよね😭

• 9月29日
  • coco

coco

ぜひ(^.^)❤️
    これから寒くなるので温活大切です⭐️⭐️
    旦那さん、きっとそのうち分かってくれます😊
    応援してます⭐️⭐️👌

• 9月29日
  • みー

みー

ありがとうございます😊

cocoさんも今から寒くなるので体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 9月29日