※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が数日前から下痢を繰り返しています。普段は元気ですが、食事中やうんちの時に泣くことも。下痢だけの場合、受診のタイミングはどれくらいが適切でしょうか。

現在8ヶ月、あと数日で9ヶ月の娘です。
ここ3,4日ほど、日に3〜5回くらい下痢をしています😭

離乳食はよく食べますし、日中は元気に遊んでおり下痢以外はわりと普通ですが、ときどき、ご飯(ミルク)中やうんちが出たときなどに泣き出す事があり、お腹が痛いのかなと心配です。

下痢だけの症状の場合、どれくらいで受診をすべきなのでしょうか。
心配ならとりあえず行った方がいい、はそうなんですけど
ご意見いただきです🙇‍♀️

コメント

りんちゃんママ

うちも先週末から下痢が続いており連休明けに病院行きましたー!
保育園も行ってないし人混みにも連れて行ってないので感染症の疑いは低いと言われ、1歳にかけて内臓がしっかりしてくるのでそれまでは何もなくても便秘になったり下痢になったりするそうです!
お尻も荒れちゃうと可哀想なのでそろそろ病院行ってもいいと思います!うちも整腸剤もらって少しずつ良くなってきましたよ😊

• まるん

まるん

そうですね!お尻かぶれてきてるので、明日にでも病院行ってこようと思います。ありがとうございます😊

• 9月28日