※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後2カ月前後の子どもを育てている里帰りしていないママさんが、お昼は何を食べているか気になります。自分のお昼は簡単なご飯や味噌汁などで済ませているけれど、みなさんはどうしているのかなと思って質問しました。

生後2カ月前後の子を育てていて
里帰りしていないママさん、いつも
お昼は何を食べてますか?!

里帰りされていない方、
日中は自分のお昼はどうなさってますか?!

私はご飯と味噌汁など
本当に簡単なものだけ食べてます😅

なかなかお昼を作るような余裕がなく
みなさんはどうしてるのかなーと
気になって質問させてもらいました!

コメント

3103

ちゃちゃっと食べれる納豆ご飯ばかりでした😂あとは夕飯の残り物とかでした!

たろきち

産後1ヶ月は里帰りしましたが、その後は自宅で一人でした!
なかなか時間に余裕がないので、
旦那がいる時など手の空くときにまとめて野菜を切って冷凍して置いて、味噌汁にたっぷり野菜を入れてご飯と食べてました笑

パピコ

毎日冷凍のチャーハンかパスタか、米があれば納豆ご飯です😅
作る余裕ありません💦
自分のご飯作る時間あるなら、掃除します😉

杏☺︎

前日の夕飯の残り物や冷凍食品などで済ませてしまっています(>_<)💦💦夕飯の準備だけで精一杯で朝と昼は本当に適当になってしまいます😭😭

ANGLE

もともとお昼は食べないですが、
常備菜など作りながらにつまんだり、
作り置きしてあるの食べたり、
食べたいもの買ってきたり(๓´˘`๓)♡
朝ごはん余ればおにぎりにして暇な時食べてます😍
自分の為に洗い物するのめんどくさいので😊

たま

休日に作り置きのおかずをたくさん作っておいて
旦那さんと私の朝、夕食も含め
そこから少しずつつまんでます🙂

平日ほとんど料理しなくてすんで
とってもラクですよ😊

ai

同じ感じです😂!
ご飯やパン、冷凍パスタなどばっかりです💦

今日の夕飯用にスーパーで海鮮丼買ってきました( ^∀^)
作る時もカット野菜でラクしてます😂

星

私は佃煮や海苔などでご飯を立ったまま食べてます😅
1人の時は食べなくてもいいや…と思ってもやっぱりお腹すくんですよねぇ💦
かといって作る時間がもったいなくて😅

ごくりん

皆さんおなじですね(笑)私も納豆ご飯か、味噌汁とごはん、冷凍食品とかで素早く食べられるものを適当に食べてます😭

niko

ほぼ毎日納豆ご飯ですー😂💦
納豆苦手なんですけどちゃちゃっと食べれるし少しは栄養あるかな?と思って食べてます🤭
ご飯作る余裕ないですよね😖

ちゃんゆか

同じく納豆ご飯です🤣
納豆に飽きてきたら
こんぶとか海苔の佃煮で
ちゃちゃっと、、、😭
これからはもう寒いので野菜を切っておいて
一人鍋でもしようかなと思ってます☺️
プチッと鍋✨

ぴぃ

冷凍うどんを買っておいて卵とめんつゆで食べたり夕飯の残りを食べてます(°∀°)

ゆ。

1ヶ月は里帰りしてましたが。
帰ってきてからは
冷凍パスタや焼きおにぎり、お茶漬け、チャーハンなどお昼はかなり手抜きです。

なつ

1人1人にお返事出来ず、すみません😭

みなさん回答してくださってありがとうございます!
やはりお昼は余裕ないしご飯は作れないですよね!💦
自分だけではないと安心しました( ; ; )
ありがとうございました✨