※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
ココロ・悩み

結婚式の二次会に誘った友人が連絡を無視し、その後突然子供ができたと連絡が来た。対応に疑問を感じ、関わりたくないと思った。

最近結婚式を挙げました。
私は地元から新幹線で1時間程の旦那の地元へ嫁いだ為、
結婚式は旦那の地元で挙げました。
その際に結婚式は全員私の地元側から
来て頂きありがたい事に
みんな快く参加して貰えました。
二次会も旦那の希望でやったのですが、
子連れの友達が多かった為、結婚式だけ参加して
帰る子が多く気を遣わせるのも嫌だったので
私側の友人は呼ばなくてもいいかな?
と思ってました。
ただ一応二次会やるので、一通り声だけはかけて
全然無理しなくて大丈夫なので、
もし来れたら。とゆう感じでお誘いしていました。
以前、結婚式の二次会に呼んでくれた地元の
男の子が居たんですが、私も今回呼んで
貰っていたし、一応声だけはかけました。
私はその時新幹線で1時間かけて
地元へ帰り、二次会も喜んで参加しました。
なんと、男の子はメール返してくるなり
誰が来る?と。
地元の子何人か声かけてるけど、
全然無理しなくて大丈夫だよ!
と返信しました。
その後返事がなかったので、
何日までに返信お願いします。と
連絡しましたが返事はなかったです。

その後結婚式の日までラインは
既読にならず。
結婚式後2週間後にやっと既読になっていました。
参加、不参加の有無さえ連絡貰えず、
なんだかがっかりしてしまいました。

それから2カ月たった頃、
いきなりグループラインで
子供が出来ました!
家も買ったから、みんな遊びに来て〜!
と連絡が。
私に対して一言も連絡返さなかったのに
よく普通に連絡してこれたな、と。
ちょっと人間性を疑い、関わりたくないと思ったので
返事もしませんでした。

そのままフェイドアウトしましたが、
なんだかショックだしガッカリした出来事でした。

コメント

ハジメテノママリ

失礼ですね😟
そんな方とは距離をとって忘れ、
参加してくれた方との関係を
大切にしてください💓

  • mayuge

    mayuge

    そうですよね!ありがとうございます(´・_・`)!そうします!

    • 9月29日
あんぱんまん

結婚式に参加した友達に、私の結婚式の招待に関するメールを既読スルーされましたよ😅
結構仲よかったですが、もうフェードアウトです。
参加しないならしないでいいんだから、返信くらいしてほしいですよね😭

  • mayuge

    mayuge

    え。酷過ぎますね。それはフェードアウトになりますよね(´・_・`)!一言返信くらい欲しかったです😭😭😭

    • 9月29日