※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子とくま男
家族・旦那

今4ヶ月、初またです。義理の姉が、まじめすぎて、めんどくさいです。…

今4ヶ月、初またです。
義理の姉が、まじめすぎて、めんどくさいです。
割と近くに嫁いだので、頻繁に旦那の実家で会うことがあります。
お正月に義理母が、ご馳走するから、皆でご飯に行こう。
と言っていたので、楽しみにしていたら、
旦那に義理の姉から
電話があり、出して貰うのは、悪いから、一万円ずつだそう。と、いってきました。
今までにも、何度か、同じことがあり、いつも、お会計のところで、出す、出さない。
と、もめます。
私としては、せっかくそう言ってくれているんだから、甘えるのも、親孝行なんじゃないかと。
また、次に、こっちがご馳走すればいいんじゃないかと思います。
皆さん、こんな経験ありませんか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに、
今回はせっかくやから甘えさせてもらってさ、今度俺らでご飯連れてってあげようよ(*´˘`*)♡ みたいな感じで言ってもらうのはどうですか?◡̈♥︎

  • くま子とくま男

    くま子とくま男

    返信ありがとうごさいます。
    それは、旦那にも、いったんですが、そっちの方が、めんどくさい。と、流されました。
    やっぱり、私からしたら、あくまでも義理の両親なので、旦那たちからしたら、実の親。
    やっぱり、感覚が違うってことですよね。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですか(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    私が同じ状況でもすごくめんどくさいなぁ💦💦
    もうその件に関してはお金払うにしろ払わんにしろ、旦那様と義姉さんに完全に任しちゃって、楽にしときましょ(๑˃꒳˂๑)その方がストレスもたまりませんし♬

    • 12月27日
  • くま子とくま男

    くま子とくま男

    はい、だから旦那が、自分出だす。といいました。
    私が、反発したので。
    この先また、こういうことが、あるかと思うと、非常に、めんどいです(*`Д´*)

    • 12月27日
柚ぽむ

義理母とのご飯を出したことはありません!!むしろ、かっこ悪くないんですかね??
旦那さんが言い出すならまだしも……なんて思います(-_-)

旦那さんの判断に委ねるのがいいかとは思いますが……。
妊娠中でお金もかかるっ家庭に出させるって若干非常識かなって(T_T)

くま子とくま男

スミマセン、妊娠のことは、まだ義理の両親にも、義理の姉にも、言ってないんです(^。^;)
年末に言う予定なので、もしかしたら、義理の姉の反応も変わるんですかね?
だといいんですけと(+_;)

4児♡mama

出してくれるなら出して
もらえばいいのに…
そもそも義姉からすれば
自分の親なのに甘えれないの?
って疑問です。
義親だって出してほしくて
ご飯誘うわけぢやないと思うし
ありがたく甘えるのも
大事ですよね☝️

  • くま子とくま男

    くま子とくま男

    はい、そういう感覚はないみたいです。
    義理の姉は、子供が二人いるので、その分高くつくからって事なんですかね?
    義理の姉が、だすのに、旦那が出さないわけにいきませんよね?
    今から、行くのが嫌です。

    • 12月27日
  • 4児♡mama

    4児♡mama


    その変なプライド正直
    いらないですよね。
    親は自分の子供には無条件に
    してあげたいと思うもので
    それをわざわざ踏みにじる
    義姉の神経理解できません(笑)
    それが親孝行だと思ってるのかな?
    素直に甘えるのも親孝行だと
    思うんだけど…
    うちでも行きたくないと
    思っちやいますね(*_*)

    • 12月27日
  • くま子とくま男

    くま子とくま男

    思います!
    真面目すぎて、私には理解できません。
    お正月から気分が下がりそうです。
    義理の姉は、昔から親に迷惑掛けないように生きてきたみたいです。
    長女ってのもありますよね。
    親に甘えてこなかったみたいです。
    性格ですよね。
    今回は私はお金のことは、ノータッチで旦那がだすならだすで、しったこっちゃありません(-_-)zzz

    • 12月27日
  • 4児♡mama

    4児♡mama

    気分よく新年迎え
    たいですよねー…!

    うちの旦那も長男で
    甘え方を知らないとゆーか…
    義親が旦那にこうするよ
    ああするよってゆっても
    別にいいわ!とかすぐ
    断ったりします。
    1番上ってそうなんですかね。
    でもそこは図々しい私の
    出番で(笑)
    やってくれるもの
    出してくれるものは
    旦那関係なしに
    ありがと〜!助かる!
    なんてゆって甘えます(笑)
    かなり図々しい嫁ですが(笑)

    • 12月27日
  • くま子とくま男

    くま子とくま男

    絶対そうやって、素直に甘えられるほうが義親だって嬉しいですよ!!
    私も、どんどん甘えます(*^_^*)

    • 12月27日
ゆったんりったんママ

私もそーいうの嫌です。笑
義理の親がご馳走してくれる時はご馳走になるべき!
今度こちらがご馳走するのめんどいっていうのも意味わかんないですよね。
まぁそれならご馳走するとかでなくても、誕生日やイベントの時にこちらからプレゼントやパーティなりやってあげればいいんじゃないかなって思います!
そんな毎回毎回お金折半とか疲れます。

やっぱり義理家族は他人ですよねε=٩( > <)
お姉さまもくま子とくま男さんに言うのではなく、ご主人に言えば良くないですか??

私も色々あるのでお気持ち分かります!笑
頑張ってくださいね(^^)

  • くま子とくま男

    くま子とくま男

    ありがとうございます。
    本当、めんどいです!
    なんか、優等生ぶってるんですかね?
    旦那も、結局姉の言うことは逆らえないので。
    しかも、遠くに嫁いだ実の妹にも、わざわざ電話して、お金出すように行ったみたいです。
    せっかくお正月に実家に帰るのに、お金のこと言うのも、どういう神経してんだって、思いました。

    • 12月27日