※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使うときの赤ちゃんの足の扱いや、首の反らせ方について相談があります。どうすれば上手にできるでしょうか?

生後1ヶ月なんですが、エルゴのインサートを使うときの足はどうしてますか?
いつも、足で私のお腹をキックしてきます…
それに外したあと足に跡が付いてしまうのは、間違ってるからでしょうか(>_<)
m字に〜とか足裏同士合わせて〜っていうのはわかっているんですが、どうしてもインサート入れたときにそうなってしまいます💦
また、写真のように首を後ろに反らせるのでいつも手で押さえて歩いてます(笑)
どうしたら上手くできますか?

コメント

はじめてのママリ

私は最初っから足を外に出させてましたよ(*´˘`*)♡ その方が赤ちゃんも楽そうだったので♬
後ろに反らせるのもわかります笑
怖かったので私は、頭の上を通るカバーというか、寝たときとか日差しよけに使うやつあるでしょう?それいつもしてましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• がらぴこ

がらぴこ

足を外に出す感じですか?!試してみます( ˆOˆ )
    日よけカバーはおもいつきませんでした♡ありがとうございます!
    写真載せられてなかったので一応載せます(>_<)

• 12月27日
  • がらぴこ

がらぴこ

こんなに頭が出てしまうのは座ってる位置も違うんでしょうか…

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これわかります笑
    できるだけ下に降りてもらえるように
    私はエルゴの上の部分をよいしょってズボン履かせる時みたいに上にしてましたよ٩(●˙▿˙●)۶なんか説明が難しい、、笑

• 12月27日
  • がらぴこ

がらぴこ

頭の後ろの折りたたんでる部分ですか??
    エルゴ難しくて心折れそうです(>_<)笑

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそう、折りたたんでる部分です٩(●˙▿˙●)۶インサートじゃなくてエルゴの方(๑˃꒳˂๑)
    そんでインサートは首元おらずに使用してましたよ(*´˘`*)♡

• 12月27日
  • がらぴこ

がらぴこ

丁寧にありがとうございます!試してみます(( ˘ω ˘ *))

• 12月27日