※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

断乳についての相談です。母乳外来は断乳後でも大丈夫ですか?張りが気になります。

こんにちは!いつもお世話になっています!
皆さんは卒乳(断乳)後に母乳外来などいきましたか?
それとも先に行って、助産師さんなどと相談してから断乳などしましたか?
いま息子が一歳一ヶ月で、そろそろ断乳したいなと思っています。
母乳外来などは、断乳が完璧に終わってから行っても大丈夫なのでしょうか?
あまり張らなくなってはきていますが、断乳するとなると恐らく張ってしまいますので、、皆さんはどうでしたか?

コメント

みこと311

5ヶ月から自然と飲まなくなり、一日つらかったですがその後トラブルなく卒乳できました💡

• ま

コメントありがとうございます😊
    自然と飲まなくなるの理想ですね〜笑
    トラブルなくって良いですね😯!

• 9月28日
おとうふ

断乳しようと決めてから桶谷式の断乳マッサージ予約しました💡断乳当日から3日後に来てくださいとのことだったので、3日後とあと何回か通いました🐥💡

いろいろ調べたのですが、やっぱりプロにきちんと絞ってもらえた方が後々のおっぱいトラブルも少ないらしいし、自己流で乳腺炎とかになっちゃうと怖かったので、行ってよかったなと思います😌💡

• ま

コメントありがとうございます😊
    先に電話しといて、断乳終わり次第行くって感じがいいんですかね😄
    私も乳腺炎とかトラブルが怖いので、母乳外来とかは行こうって思っていました😭

• 9月28日
  • おとうふ

おとうふ

私は桶谷式しか知らないのですが、その時は3日後に全部絞るがいいと言われたので、その通りにスケジュール組みました🤗💡

先にお電話されるならいつがいいか教えてくれると思います✨

• 9月28日
  • ま

ごめんなさい🙏
    返信を下にかいてしまいました(ToT)/

• 9月28日
ま

ご丁寧にありがとうございます☺️
ただ桶谷式もあるにはあるのですが、車で1時間ちょっとかかるので、近場の病院の母乳外来はどうかな?って思ってました(・・;)
とりあえず電話してみようかなと思います😉❗️