※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
家族・旦那

旦那さんが、ビール好きで毎晩のように晩酌されている方に質問です!ビー…

旦那さんが、ビール好きで毎晩のように晩酌されている方に質問です!
ビールは、毎日何本までOKにしていますか?
我が家はロング缶含め、3本は飲みます(*_*)
止めなければ、それ以上飲もうとしてたまにケンカになります(;´Д`A

タバコを止めてくれたけど、ビールは無理みたいで。さすがに好きな物を全て取り上げはしませんが、飲ませ過ぎるのも💦
お酒好きな知り合いには、外で飲むならもっとお金かかるんだし晩酌くらい好きに飲ましてあげなよ〜と言われましたが。確かに人付き合いはない旦那なので、外で飲む事は全くありません。

ビール好きな旦那さんをもつ皆様は、何本までOKですか??

コメント

黄緑子

うちも毎晩晩酌派です!
タバコも吸ってます(笑)

うちは多くて、350缶を冬は2本。
夏は3本まで!
と決めています。

週に1度は0か1缶の約束ですー

• ママスー

ママスー

2〜3本くらいなんですね(=゚ω゚)ノ
    うちの旦那は、夜勤もやっているので夜勤の時は飲みません。
    休肝日があるので、普段の3本くらいは大目に見た方がいいのかな(;^_^A💦

• 12月27日
ベル

うちも、毎日晩酌してますよ☺
タバコも吸ってます!
ビールは1日2本までにしてます!あとは、焼酎を飲んでもらってます!
飲みすぎは怒りますが基本的に本人にまかせてます!😊

• ママスー

ママスー

ビールより、焼酎の方が経済的ですか?( ? _ ? )
    私が全くお酒飲めないので、どうしても厳しくしてしまいます(;´Д`A💦

• 12月27日
  • ベル

ベル

焼酎の方が経済的ですよ🙆
    ジンロとか安いですよ👀
    高い焼酎飲まれるとビールのほうがよかったりもしますが、うちは、アサヒスーパードライとジンロ四リットルを安いときにまとめ買いしてます😊
    割りものは水かお茶にしてますよ🙆
    お酒飲まないと確かに厳しくなりますよね😣
    仕事の疲れと癒しの為にお酒はしかたないと思っています😊

• 12月27日
  • ママスー

ママスー

そうなんですね!
    うちの旦那もアサヒスーパードライ好きでよく飲んでます(=゚ω゚)ノ
    うちは同居だし、タバコも辞めたし、産後は夜の相手も拒否だしストレスたまるかなやっぱり(笑)。
    お酒くらいは自由にさせてあげたいという方がわりといるんだなぁと、分かりましたo(^▽^)o

• 12月27日
  • ベル

ベル

スーパードライ高いですよね😣
    同居なんですね😣
    タバコをやめてもらえて羨ましいです!
    お酒好きだとお互い苦労しますね😣お互いやりくりがんばりましょう🙆

• 12月27日
ひー

うちもだいたい飲んでます!
タバコも吸います(^^;;
仕事で疲れて帰ってきてるので
飲みたいだけ飲ませてます(^^)
もう自分の体のことはわかってる歳なのでどのくらいまでだったら明日に響かないかと計算しながら飲んでると思うので(^-^)/
子供の面倒もちゃんとみてくれるので問題なしです♡

• ママスー

ママスー

飲みたいだけ飲ましたら、うちの旦那どんだけ飲むのか怖いです笑💦
    自分の親と同居しているので、母からの目もあってそんなに飲ませたくないってのもあります(*_*)

• 12月27日
  • りょうこ

りょうこ

うちも同じです‼️
    わたしはまだ里帰り中で実家にいて旦那も実家に泊まったりしてくれますがほぼ毎日晩酌…。
    私の親の目がかなり気になります😥

• 12月27日
めるこ

あればあるだけ飲みそうなので500缶1本と決めました!
けっこうお酒代もかさむので(>_<)
たばこも吸います!やめてほしいと言ってますがまだやめません\(>_<)/

• ママスー

ママスー

ロング缶1本、理想的です(≧∇≦)
    タバコも辞めたし、お小遣いも少ないのでビールまで規制するのはちょっと可哀想な気もして、中々制限できないでいます(>_<)💦

• 12月27日
  • めるこ

めるこ

たばこやめてくれたなんて いい旦那様ですね(*^^*)うちもたばこやめてくれたらビールもう1缶増やしてもいいかな♪

• 12月27日
ぱーぷる

発泡酒ですが、毎日晩酌してます( ˙_˙ )
本数制限はしていません。
一緒に住み始めた頃は10本前後飲んでましたが、歳を取るにつれて減り今は3~4本です。
たまについつい手が出て6~8本飲んで翌日の朝なかなか起きなくてめちゃくちゃイライラします。笑
それで仕事行けなかったり遅れたりしても自己責任です( ̄^ ̄)
起こす私が大変なので6本目に手が出たら一応声はかけます!

• ママスー

ママスー

確かに次の日に影響でるくらいの本数は困りますね(;´Д`A💦
    10本から3.4本に減らした旦那さん、素晴らしいです!
    うちは、付き合い始めよりちょっとずつ増えていってるのでイライラです(´Д` )

• 12月27日
凛

うちもほぼ毎日飲んでます。決めていませんが、500を1〜2本です。妊娠が発覚した頃は俺も禁酒する!って言ってたのに。三日坊主でしたね〜。

• ママスー

ママスー

1.2本は理想的ですね(^o^)/
    うちの旦那も、結婚前の付き合い始めの時にちょうど禁酒していたんですが、3ヶ月後にはガンガン飲むようになってました( ̄O ̄;)
    私は、飲まない彼と付き合っていたのに〜となんかガッカリでした(笑)

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちはのどごしのロング缶
1缶にしてもらってます!
毎日晩酌はするのでビールを飲んだら泡盛にしてもらってます(*´˘`*)
割る用に二日酔いにも効くうっちん茶をお湯を沸かして毎回作っています!
たまーに給料日あと
アサヒビールを買ってあげたり
お祭りや特別な日は
ビール2缶はおーけ
出しています(◦'︶'◦)
ちなみに昨日も今日も
旦那は飲みに行ってます(´-`)

• ママスー

ママスー

特別な日だけちょっとサービス!くらいがちょうどいいですね(^o^)/
    頻繁に飲みに出かける旦那さんだと、お小遣いの中だけでは厳しいですよね?(>_<)💦
    うちの旦那は、飲みに行ける程のお小遣いがないので、専ら晩酌です(笑)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日好きなだけ飲ますと
    有り難みがなくなるかな
    思ってたまにアサヒ
    買う時は今だに
    旦那は笑顔で嬉しそうに
    ありがとうってお礼言って
    くれますよ(*´︶`*)

忘年会が重なっただけで
    普段は月1で外に
    飲み行くかなー
    ぐらいですよヽ(∀)ノ
    うちは旦那におこずかい
    あげてません!
    タバコなくなったら
    あたしが買ったり
    タバコ代を渡したりで
    普段旦那の財布には
    ¥1,000も入ってません(∵)
    それでもなにも文句は
    言わないですよ!
    持っていたら使ってしまうらしく
    お金持たないです!ヽ(∀)ノ

• 12月28日
  • ママスー

ママスー

私も2000円ずつしかお小遣い渡さないのでいつも財布は小銭しか入ってません(笑)
    あったらあっただけ使うんですよね( ̄◇ ̄;)
    たまにお小遣いサービスしてあげたいけど、歯医者行ったお釣りを使いこんだりするので、そんな気もおこらなくなってしまいました(笑)(´Д` )

• 12月28日