※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
妊娠・出産

プロセスチーズとナチュラルチーズの違いが分からず、妊娠中はナチュラルチーズがNGと聞いた。加熱処理していないのがナチュラル、加熱処理しているのがプロセスチーズ。ピザやグラタンなど加熱すれば問題ない。ナチュラルチーズも加熱していれば大丈夫?

チーズの質問です。どなたかわかる方いらっしゃいますか?
プロセスチーズは良いが、ナチュラルチーズが妊娠中はダメだと産婦人科に言われたのですが、違いが分からず、ググったところ加熱処理していないものがナチュラルチーズで加熱処理してあるものがプロセスチーズとありました。
またあるサイトではチーズは焼いたピザなど加熱してあれば問題ないとの事でした。
では、ナチュラルチーズもピザやグラタンにかけて加熱してあれば問題ないのでしょうか?

コメント

あーちゃん

海外輸入のチーズは気をつけた方がいいです!
ピザやグラタンのチーズは基本的にナチュラルチーズですが、加熱処理してあるので一応は大丈夫です!
何でも食べすぎなければ大丈夫ですよ😊

• まりー

まりー

ありがとうございます。輸入チーズは危険みたいですね!市販の冷凍グラタンにナチュラルチーズが乗っていて迷っていました、、
    大丈夫そうですね!

• 9月28日
のんびりのんたん

加熱してれば大丈夫ですよ😄でもなんでも食べ過ぎはよくないので、ほどほどにしてください😄
私は妊娠中に毎日プロセスチーズ(ベビーチーズ)を1つ食べてました☺️チーズはカルシウムを取るのに手っ取り早いですよ🎵

まりー

ご回答ありがとうございます!

totoro

プロセスチーズは、加工してあるので大丈夫だそうです😄
ナチュラルチーズは、加熱すれば大丈夫ですよ❗️

でも、海外のチーズは食べないようにしてます❗️

• まりー

まりー

ありがとうございます!加熱してあれば良いのですね!

• 9月28日