※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TkG
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のママです。授乳後、機嫌が良いけど必ず泣き始めます。寝ぐずりが酷く、1人で寝ない。同じ経験の方、アドバイスありますか?

同じような方いらっしゃいますか?
今2ヶ月半もうスグ3ヶ月になる男の子のママです。
うちの子はお乳をだいたい3時間起きに飲みますが、授乳後、30〜40分は機嫌が良く笑ったり、喃語を言ったり手足をバタバタさせています!

しかしその後必ず泣き始めます。新生児の時から寝ぐずりがかなり酷く、1人で寝たことはありません。ギャン泣きして私の抱っこで寝ます。
ご機嫌の後は必ず泣き、暴れて寝る。
グジグジしながらそのまま約2時間座って抱いたまま。そして授乳…
毎回このパターンなのです!
これはこの子の体のリズムなのでしょうか?
同じような方でこのリズムだったけど変わったよって方や、こういう事すれば起きてご機嫌な時間増えたよ!などなんでも構いません!
アドバイスいただけたら嬉しいです!

ちなみに完母で夜寝る時のみ添い乳で寝かしつけています!

コメント

*\(^o^)/*

もうすぐ三ヶ月の子がいます!

うちは3時間もあかないかつ
ずっと抱っこです!笑

上の子がいるので
ずっと抱っこしてるわけには
いかず、上の子のお風呂の時などは
泣かせといちゃってます(^^;;(>_<)

寝かせるのも抱っこじゃないと
寝ません!
置くと起きますし笑

上の子もこんな感じだったので
きたーー!!て感じです。笑
これは個性やと思います(*^_^*)

• TkG

TkG

早速のコメントありがとうございます!
    同じ方がいるだけでも何だかホッとします!周りの友達の子はみんな授乳後ぐっすり寝てくれるみたいで、羨ましい気持ちばかりです(T_T)

やはり個性ですか、いつ頃からそのリズムがなくなったっとかはありますか?

• 12月27日
  • *\(^o^)/*

*\(^o^)/*

わかります!
    私の友達の子もそんな感じで
    逆に不思議がられます。笑

私は添い乳しないように
    してるので
    毎回起きて授乳です(>_<)

上の子が朝まで起きないで
    寝るようになったのは
    9ヶ月の時です!

今大変な分、
    後は楽になるので(楽に感じるだけかな?笑)頑張りましょうね(*^_^*)
    赤ちゃんにお乳あげれるのはお母さんだけですし(*^_^*)

• 12月27日
  • TkG

TkG

そうですよね!
    必ず楽になる日が来るって言いますもんね(T_T)💦

今はこの子がたくさん甘えたいんならたくさん甘えさしてあげたいと思います!
    ありがとうございました!>_<

• 12月27日
megumpo

同じくらいの月齢の娘がいますが、ほぼ同じです〜!うちも完母で、添い乳はしていません。

おっぱい飲んだあとはご機嫌、少しすると抱っこしてほしくなったり眠くなってぐずりだし、抱っこでしかねんねしません。
1人で寝たこともほぼないです。
ご機嫌な時間には絵本を読んであげたり歌を歌ってあげたりしますが、少し時間が経つと必ず寝ぐずりします(>_<)

アドバイスはないのですが、同じ感じだったのでコメントさせていただきました。すみません(/ _ ; )
もう少し月齢が上がったら楽になるかな?と思っていっぱい抱っこしてます。頑張りましょう♪♡

• megumpo

megumpo

すみません、付け足しで、寝ぐずり後の抱っこでは結構ゆっくり寝てくれます。ただ抱っこ寝なので私はソファに座りっぱなしで何もできないです(>_<)。。。

• 12月27日
  • TkG

TkG

コメントありがとうございます!

全く同じ方がいて心強いです!
    私も今現在もソファに座ったままの抱っこ中です(T_T)笑

やはり個性ですよね💦
    こんなにべったりできるのも今だけですもんね(T_T)
    そうは分かっていてもなかなか辛いですよね💔笑
    元気でました!頑張りましょう!ありがとうこざいました!

• 12月27日
かんたのママ

同じですー!!!
うちは2か月になったところで完母で育ててます。
おっぱいは3時間起きといっても離れられないので何もできず💦たま~に調子よく寝てくれたときに急いで色々しています。そのためひとりでいる昼間はごはんもままならず、家事が全くできない日もあります。
アドバイスはできないんですが同じ悩みの方がいて嬉しくてついついコメントしちゃいました(^^)

• TkG

TkG

コメントありがとうございます>_<
    私こそ同じ悩みを共有できて嬉しいです!
    周りになかなか同じような方がいないと羨ましく思うばかりですよね💦

なかなか自分の時間も作る事出来ませんが、頑張りましょうね!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 12月28日