※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに鮮血が混ざっていることについて相談です。ストレスやおしりの切れなど原因が気になります。母乳オンリーで育てています。

赤ちゃんのうんちについて教えて下さい。
1ヶ月前ぐらいに、うんちに鮮血が少し混ざってました。そのおむつを持って病院に行くと
これは大丈夫。全然問題ないと言われ、たまにあることとお聞きしました。
今朝、うんちをしたとき また少し鮮血がついていました。
ストレスか何かでしょうか…
それともいきんだときに、おしりが切れちゃったのでしょうか、、、
母乳オンリーで育ててます。

コメント

息子も母乳時代にたまにうんちと一緒に少し血が混ざる事がありました!
初めて見た時は焦りました(゚o゚;;

赤ちゃんは腸管がまだ大人より未熟なため、うんちや腸の動きの刺激で少し腸管や肛門付近が傷ついて血が出ることがよくあるそうです!^ - ^

量が増えたり、赤ちゃんの機嫌が悪くない限り様子見で大丈夫と言われました!

息子もたまにありましたが、気付いたら自然と無くなってました^o^

ちなみに快便でよくおっぱいも飲む子でした☆

• 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます>_<!
    私も初めてみたときは焦って病院に電話しました😅💦
    そうなんですね💦
    機嫌も悪くなく、おっぱいもよく飲むので様子見ることにします!
    安心しました、ありがとうございます>_<💓

• 12月27日
ちゃんつー

どんな鮮血でしたか?
うちの子も2ヶ月ころにありました。
赤ちゃんのうちは腸がまだ完全に出来上がってなくてうんちが腸を通る時に腸を傷つけて血が出てそのままうんちと出てきちゃうらしいです!
その時は糸状の血でしたよ(^^)
2〜3日でなくなれば大丈夫といってました!

• 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます>_<!!
    やっぱりあるんですね💦
    ねばねばの透明の中に少しだけ綺麗な赤い血が混ざってるという感じでした!
    様子みることにします😔💦
    同じような赤ちゃんがいて安心しました!(*^_^*)ありがとうございます❤️

• 12月27日