※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

専業主婦として、子供と遊んでいることについて旦那からの言葉に悩んでいます。自分の時間も大切にしたいと思っています。何か気分をアゲる方法はありますか?

毎日言われる訳じゃないけど……

朝、私が子供に『今日は◯◯行こうね!』とか
『今日は◯◯ちゃんと会うんだよ!』とか、
『今日は◯◯しようか!』と話しかけると、

旦那から『良いね。毎日遊べて💢💢』と言われる。『毎日、子供と遊んでるだけでお金貰えるなんて、良いね』と。

思わず『子供を構わなくて良いなら、あえて外に連れていかず、自分がやりたいことやるんですけどね……』と反論したら……

『じゃあ、わざわざ外に出さないで、自分がしたいこと、やりたいことすればいいじゃん?言い訳なんかしないでさ。みんな限られた、与えられた時間の中でやってんだからさ💢💢💢』と。

家にいる時間の9割は、株の動向に釘付けで、数字しか見ない人には言われたくないなぁ😢😢😢
一日でも、一人で子供と過ごせない男性からは、言われたくないなぁ😢😢😢

専業主婦って、どうして常に子供と遊んでるとしか思われないんだろう❔

何でいつも、義母と比べられるんだろう😢😢

はぁ……今日は久々の晴れなのに、
その一言で、気分はどんより😞です。

朝からボヤキましたが、
気分をアゲる何かが欲しいです😢😢

コメント

らら

とりあえず一日中預けて1人で外出しちゃえばどうですか(^^)
よーくわかると思います。男性ってやってみないとわからないみたいですね(^_^;)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます‼️
    年に一度、ほぼ一日出掛ける日がありますが……必ず義母が登場します。
    だから、旦那が一人で子供を見ることが9割方無いんです😢😢
    私は義母を頼りたくない。でも、子供を旦那に預けてしまうと、その時間が長ければ長いほど、義母を呼ぶか出てくるので……。難しいんです😢

• 9月28日
mami*

うちは旦那に4時間くらい
子供預けたら
今までごめんって言ってもらえましたよ!
一回預けてみましょう!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりましてすみません🙇
    今まで、旦那に数時間預けた事はあります。ただ、その8割は義母が登場しました😢いつもその展開です。
    ホントに旦那が一人で子供の相手した時なんて、片手で数えても余ると。
    でもその数回は……子供は比較的おとなしかった、という💦💦

• 9月28日
ぺぺ

1回家事放棄して
子供とだけ遊んでみては?😂
それでご飯や掃除の事言われたら
毎日遊んでるだけじゃないでしょ?
家の事やりながら子供の相手
してるんですけど?的な事
私なら言います😒

ほんと稼いできてくれるのは
ありがたいですが
仕事してる方がしんどい、偉いと
思うのやめて欲しいですよね!

• ちー

ちー

返信遅くなりまして、すみません🙇🙇
    私も一回それをやってみたいんですが、性格上、なかなか出来ないのと、タイミングを間違えると、別きっかけで怒りを買ってしまいそうで、それがまた面倒で😢😢😢

旦那は基本、会社での仕事の苦労どうの……より、こっちはやらなきゃいけないことが山程あるのに、時間が足りなくて出来てないことが多いし、一瞬の判断で常に数十万を動かしてて、寿命が縮む思いなのに、そっちは毎日子供と遊ぶのが仕事でお気楽で良いね……俺の苦労なんて分からないでしよ💢💢がスタンスなので、私が旦那に何を言っても糠に釘なんですが、それを分かってても……やはり言われるとテンションが下がるのです😞😞

• 9月29日
ママリ

義母に頼ってる奴に
そんなこと言われたくないですね!!
人の旦那さんですが読んでて
とっても腹立ちました😡

• ちー

ちー

返信、かなり遅くなりましてすみません🙇🙇

ホントにその通りなんです‼️
    まぁ義母が自分から出てくる時もありますが……
    ホントに一人で1日子供の世話も出来ない人に、言われたくないんです。
    旦那の生き方や価値観に付いていけないので、もう大体の事は諦めてますが、それでもやはり毎日遊べていいね、なんて言われたくないんです😢😢共感ありがとうございます。

• 9月29日
それなりママリ

24時間ずっと一緒の方が大変です。
仕事に復帰してからホントそう思います。

旦那さんに朝から預けて夕方まで面倒みさせてみるといいです。
もちろん家事も同じように普通にやってもらって。
それでも、そのようなこと言うなら離婚も考えますね(笑)

• ちー

ちー

返信、かなり遅くなりましてすみません🙇🙇
    年に一度、預ける用事はあるんですが、必ず義母が登場するか実家に行きます。ほとんど機会はないとはいえ、預ける時間が長い時は、必ずどちらかになります。。。
    旦那自身が、俺は一人で子供の世話する役目じゃない、と思っているので……。
    旦那のそう言う価値観、考え方を分かってるのですが……どうしても『毎日子供と遊べて良いね』と言われると、落胆してしまうのです😢😢

• 9月29日
A

お気持ち分かります。
以前、「いいね、ずっと家にいて携帯いじったりして好きなこと出来て。こっちの方が大変だ、だったら同じ仕事してみろ」と言われました。仕事をしてるのがそんなに偉いの?こっちは何もしてないと思ってるの?と思いましたね。
そっちは好きな時にトイレに行けて休憩時間になれば何も気にせず携帯いじったり休めるけどこっちはそんな自由もない、ちょっとした合間に休憩してるんだよ!と。働いてお金を稼いでくれていることにはもちろん感謝ですが俺の方が頑張ってると言われるのは腹が立ちました。旦那がいない間の育児は身体面だけでなく精神面も疲れているので余計にイライラしますし大変ですよね。😥そして家に帰ってくれば出来てるご飯を食べて携帯いじって寝る。どちらのほうが頑張ってる、楽、と比べたくはありませんがそういう風に思っても欲しくないですよね。

• ちー

ちー

返信かなり遅くなりましてすみません🙇🙇
    共感していただいてありがとうございます。男性って、何で同じ事を言うんでしょうね……。
    うちは旦那が会社の仕事以上に株を熱心にやっていて、旦那としては株にかける時間をもっと増やしたい、増やさなきゃいけないみたいですが、現状は無理なので仕方なく諦めてることも多いらしく……。
    だからこそ、こっちはやりたいことが山ほどあるのに、色々なことを犠牲にして寿命を縮める思いで必死にやってるのに、と思ってるようです。
    そして旦那は、両親が商売を最優先する中、おばあちゃんに育てられたので、やらなきゃいけないことが本当にたくさんある人は、やりたいことも犠牲にして脇目も振らずにやるのに……と。
    そして最後には、俺と仝だけ仕事やって株で利益を出すなら、いつでも子供の世話変わってやるよ、と言われたのが最初だったなぁ、と思い出しました。私は旦那がやってることに文句いったことは一度しかありません。
    ホントにこちらも比べてるわけじゃないんですけどね……。

• 9月29日
(´・ω・`)

そんなこと言うなら義母に頼らず、1人で子供を見て、ご飯作って掃除して、洗濯しておいて。ただ遊んでるんじゃないし、子供から目を離さずに掃除ひとつだって難しいから、やってみて。って😑
子供には申し訳ないけど、やらせてみないと、俺だけ働いて。って気持ちが強いんだと思います😅💭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます‼️
    返信かなり遅くなりましてすみません🙇🙇
    本当に、完全にその状況にするのが可能なら……やらせてみたいです。
    一度やらせてみて、それでも同じ事を言うなら……それこそ完全に諦めがつきます。
    旦那は俺だけ仕事して……というより、仕事よりも半ば株が優先なので、株に寿命を縮める思いをしながら必死に、瞬間瞬間の判断で何十万、時には何百万のお金を動かしてるので、その勝負以上に大変なことはないと思っています。
    だから毎日遊べていいね、という言葉が出るんですよね。
    旦那の価値観についていけなくて、もう諦めてるのに、要所要所で言われてしまうと、悲しくなります。
    心が弱いですよね😢😢

• 9月29日

いつまでボクちゃんやってるつもりなんですかね笑

だったら大好きなママのところに帰れよって思います😅

今日は良いお天気ですね☀️☀️☀️お子さんと楽しく遊んでください💕

• ちー

ちー

返信遅くなりまして、すみません🙇🙇
    昨日は久々のお天気だったので、家に居たくなかったので、しっかり子供を外で遊ばせて、夜は身体中が痛くなりました💦💦

ホントにボクちゃんですよね😱

妻と子を守り、自分がこの先も生き抜く?ために株をやってるようですが、株に没頭しすぎて、灯台元暗し状態で、目の前の存在を全く見えてないと思います。

ホントに、義母のもとに帰って欲しいです。

• 9月29日
3103

むしろ毎日仕事しかしなくていいから良いね💢💢ですよ( °▽°)子育てなめんなよって👊🏼

うちは上の子も下の子も2.3ヶ月から旦那に預けて月一は出かけてるので旦那も「子育ては大変」って言ってます(笑)でも義母出てくるなら預けたくないですね…😢

• ちー

ちー

返信かなり遅くなりまして、すみません🙇🙇

本当に、仕事だけしてた時が一番楽だったと思います。
    旦那に預けたくても、ほぼ100%義母が出てくるので、それもしたくない。

本当に子育てを舐めて欲しくないです。

• 9月29日
スズ

同じような事言われた事あります🙋

ムカついたので娘のお世話をしてもらいました!
「私は家に居て見守ってるから全部旦那一人でしてみて。
義母に頼るなんて考えるなよ?私はいつも一人でお世話してるんだから。」と言って任せてみたら2時間でギブアップ(笑)謝られましたが反省はせず、娘を私に押し付けてきてゲームし始めました😤

ですが、文句は言われなくなったのでまぁ良いかって感じです💦

• ちー

ちー

返信かなり遅くなりまして、すみません🙇🙇

私がスズさんと同じような事を言ったら……(以前、それに近いやり取りをした経験あり)
    何それ❔俺に全部やらせるのかよ❔
    じゃあお前が俺と仝だけ仕事して、俺と同じだけ株で利益を出せよ❔
    それが出来るなら、いつでも代わってやるよ💢💢それも出来ないくせに、デカい口叩くんじゃねぇよ😡😡株の大変さも知らねぇクセによ😡😡と逆ギレして終わりです。

それか、進化して……
    子供はいつも一緒にいるママが一番いいに決まってるじゃん。俺はさ、やらなきゃいけないことが沢山あるんだよ、いつもいつも時間が足りないくらいなのに、俺にこれ以上何をしろって言うんだよ❔と半ギレで終わりかと思います。

旦那の両親が、昔商売をやってて、あまりの忙しさに旦那はおばあちゃんに育てられたそうで……常に仕事最優先で忙しくしていた義母を見てきたから、余計に今の私は、専業主婦で家事と育児以外の仕事がないお気楽な人に見えるんでしょうね😢😢😢
    旦那の価値観、生き方についていけなくて、もう諦めてたのに、要所要所で言われると落胆する。まだまだ弱いですね、私も😢😢

• 9月29日