※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの3ヶ月のママです。平日は家にいるのはよくないでしょうか?雨の前に公園に行こうか迷っています。

もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんのママです。
平日の何もない日はどう過ごされていますか?
一日中家にいるのはあまりよくないのでしょうか?
明日から雨続きの予報なので、今日、公園に散歩に行こうか迷っています(>人<;)

コメント

Juriet.

同じくらいの月齢なのでコメントさせていただきました😄
うちは毎日お散歩だったり、スーパーだったりと
外に連れ出してます!
スーパー行くためわざとこまめに買い物してます(笑)

• あずちゃん

あずちゃん

こまめに買い物いいですね!
    いつもまとめ買いしてしまい、買い物に出る用事もなかったので参考にしたいと思います。

• 9月28日
ぽん

3ヶ月ちょっとの娘がいるのでコメントさせていただきました😊
お買い物に出かけたりお散歩に出たりします🚗
ただスーパーによって寒かったりするところもあるので寒くないようにしてあげるといいと思います!
わたし一度初めて行くスーパーで寒すぎて足が冷えてしまったことがあるので。。😭
外に出かける元気がないときは家の周りを歩くかベランダで外気浴してます😂

• あずちゃん

あずちゃん

やはり、天気がよければ外気浴させてあげるのがいいですよね!
    今日は家の周り1周だけして帰ってきましたが、気分転換になりました⋆⸜(´˘`*)⸝

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

家の周りすこし回ったり太陽浴びたり風感じるだけですっごい気分変わりますよね😊
    赤ちゃんとママの体調に合わせてやっていく程度でやってるんで無理しない程度の外気浴で十分だと思います😘
    個人的な意見ですが。。笑
    疲れてるときはゆっくり休んで元気なときは外に出てみるのオススメします😙❣️

• 9月28日
  • あずちゃん

あずちゃん

アドバイスありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    なにしようか迷った時は外にでてみます🎶

• 9月28日
ニャン吉mama

家の中にずっと一緒に居てもイライラしちゃうので、支援センターに行ったりしてます😀
朝はたまにベランダにでたりしてます😃

• あずちゃん

あずちゃん

支援センターだと、どんな遊びをするんですか?
    気になってるんですが行ったことがなくて(^_^;

• 9月28日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

他のお母さん達と話したり、保育園の先生いるので赤ちゃん見てもらったりして、私はゆっくり本読んだりしてます😃他の子供達とも一緒に本読んでくれたりしますよ😀
    日によって「交通教室」「0歳児のクラスの見学」「幼児の歯のお手入れ」とか、教えてくれるのがあります!
    大体朝なので私は行った事ないんですが、朝は赤ちゃんが眠たくてぐずるのでいつも私は昼から行きます😀昼のがくる人も少ないので😖
    今月は敬老日のプレゼント作りやってきましたよ😃来月はハロウィン参加しようと思ってます!

• 9月28日
  • あずちゃん

あずちゃん

ありがとうございます😍
    支援センターって楽しそうですね♫
    一人で行くのは少し勇気がいりそうですが、、、笑
    地域の支援センター探してみます(^_^)

• 9月28日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

支援センター行くとイライラしてたのが少しは無くなりますよ❗️
    一人で行くの緊張して、人が多いと話せたり出来ないので少ないと行きやすいです😃
    支援センター行き始めたのも2ヶ月ぐらいから行きましたよ^_^

• 9月29日
ゆーかり

今日は2駅電車に乗って本屋さんに行ってスタバでお茶できたらいいなーと考えてます❗
あとは図書館行ったり支援センター行ったり買い物したりですかね😄
ベビーカー乗せて適当に散歩もします❗
平日暇だとどこか出掛けたいけど、赤ちゃんとだと気軽に出掛けられないから悩みますよね💦
私もレパートリー増やしたいです。

• あずちゃん

あずちゃん

電車デビューされてるんですね(*゚▽゚)ノ
    いいですねえ😊
    そうなんです!
    私自身が出たがりで毎日ショッピングモールに行きたいくらいなのですが、赤ちゃんがいるとそれすら大変で😅
    結局、家の周り散歩で終わりました(^_^)笑

• 9月28日
どぎちゃん

よくないことはないと思いますが家にいてもすることなくて息子が可哀想なのでできるだけ散歩に行くようにしてます😌
自分自身の気分転換にもなるので😚

• あずちゃん

あずちゃん

私も天気のいい日はお散歩にでれるように心がけてみます(^_^)

• 9月28日