※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供の冬服のサイズについて相談です。9月生まれで身長75センチ、体重10kg。アウターは90を考えていますが、トレーナーやパーカーは80か90か迷っています。夏物は80を着せています。来年も着せたいけど、ボロボロになるか心配。皆さんはジャストサイズで買いますか?

子供の冬服のサイズで迷ってます。
9月生まれで身長75センチ、体重10kgです。
アウターは90を買おうと思ってますが、トレーナーやパーカーなど、洋服は80か90か迷います。
夏物は80着せてます。
90を買って来年も着せれたらなと思ってますが、来年にはもうボロボロになってるかなも思ったり😂
皆さんジャストサイズで買われますか?

コメント

ママリ

同じく9月生まれ、
身長75センチ、体重9.8キロです👶🏻
夏物は80か90着せてました✨
友人に身長がまだまだこれから
伸びるよ〜と言われたので
冬服は90を買う予定にしてます🙆🏻‍♀️
夏物は何点かはボロボロですが
まだ綺麗で来年着れそうなのもあるので
冬物もそうかな〜と思いまして🤔

  • みい

    みい

    ほとんど同じですね😍
    とても参考になります✨
    確かに、冬を越す間に身長伸びますよね😊
    そこまで考えてませんでした😭
    早速今日90で揃えて買ってきました😍
    ありがとうございました❤️

    • 9月28日
102

うちはみんな夏生まれなので、生まれた年は70のアウター
次の年は90のアウター買うので80センチのアウターはいただきものしかないです(*´꒳`*)
一年でボロボロになるのは西松屋などのお手頃価格のものだけで、ある程度の値段するとアウターだけでなくTシャツなども数年着れますよ(*´꒳`*)

うちはお下がりで十分な物も沢山あります!なので、来年も着れる方がいいかなと思います!
小学生くらいになると一年でボロボロになりますが笑

  • みい

    みい

    やはり90の方が来年も着れていいですよね😌✨
    Tシャツなども来年も着れそうとのことで全て90を買ってきました😁💕
    小学生になると大変そうですね😂笑
    とても参考になりました!
    ありがとうございました❤️

    • 9月28日