※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まめ太郎
妊活

妊活中で治療中。タイミング合わせるのが難しく、夫との協力に悩み。治療の意味は?疲れる夫に協力を求めたい。

二人目妊活中。
多嚢胞性卵巣症候群のため不妊治療しています。
25日に卵胞チェックをしに病院行き25日と26日にタイミングをとるように指示されました。
25日はタイミングはとれたのですが昨日はタイミングとれないうえに夫に対してイライラ&感情的に怒ってしまいました。
タイミングが合っていても妊娠する確率が20%の確率しかないですが…。
ただでさえ多嚢胞性で妊娠しにくくて治療しているのにタイミングを合わせてくれなかったりてで…。
私は妊娠出来るように薬や注射や基礎体温をつけて努力しているのにそんな状態で治療し続ける意味があるのか?と悩みます。
旦那は疲れたとか眠いとか怠いと言ってはタイミングをとらなかったりと。
確かに仕事をしているから疲れたりしているのはわかります。でも2日間だけは協力して欲しいのになーって思います。
愚痴になってしまいすみません。

コメント

くまこ❄︎

そのお気持ち良くわかります!私も多嚢胞で妊活を最近始めました。ただ多嚢胞の前にレス気味で…主人に妊活宣言をしてから産婦人科へ行き、妊活を開始したのですが、やはりなかなか排卵日にお願いしてもタイミングをとってもらえないことがありました。
改めて主人に子供が欲しいのか確認し、排卵日は月に一度しかなく、自分は体質的に月に一度排卵してくれるかわからない身体だということ、疲れていても月に一度でいいから排卵日は協力してほしいことをお願いしましたよ!

疲れていても月に一度だから頑張ろう!と明るく声をかけてはいかがでしょう?女性はタイミングを取れないと焦って悲観的になりますが、そうなると相手も自分もタイミングを取りたい雰囲気じゃ無くなるかなと思います!

お互いゆっくり焦らず頑張りましょうね!

•  まめ太郎

まめ太郎

回答ありがとございますm(__)m
    返信遅くなってすみません😢⤵⤵
    本当にくまこ❄さんの言う通りで指示通りにタイミングをとれなかったりすると凄く悲観的になってしまいます。
    一人目の時も不妊治療をしていて更に旦那は単身赴任中でその時もタイミングがとれなくて何度も言って結局解決しなくてこれでダメなら治療辞めるって決めて結局タイミングも指示通りに出来なくて諦めていたら一人目が出来ましたが…。
    今回は4回目のクロミッドを服用してタイミングをとるはずでしたが26日だけとれなくて旦那に一方的にそんならもう治療しいし、子供もいらないって言ってしまいましたが…。
    あきらめがつかなくて(。>д<)

• 12月27日