※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-na
妊娠・出産

妊娠27週で入院中、朝ごはん後に吐いてショック。同じ経験の人いますか?家では吐かず、病院食が合わないのか心身拒否反応か。

いつもお世話になってます!
昨日は妊娠27週で検診日でした
けい管長が短くてそのまま
入院になってしまいました
入院して2日目。朝ごはんを
さっき食べたのですが、、
吐いてしまいました😭!
悪阻は15週頃に終わり、
そのあとから全然吐かなかったのに
久しぶりにご飯後に吐いてしまい
ショック受けてます(´д`|||)
同じような体験した人いますか?
ちなみに最近家では全然吐いてませんでした😭
病院食が合わないのか、、
入院が嫌すぎて身体が、
拒否ってるのか。😭なんなんでしょーか。

コメント

deleted user

私も31週の時子宮頸管が短くなってて少し入院したんですけど慣れない病院生活で体が嫌だったみたいでご飯全く食べられませんでした(°_°)

  • su-na

    su-na

    やっぱりそうですかねー
    ほんと食べる気しないです。
    食べたくなくても出てくるから
    無理して食べたら気分悪くなって吐くんですよね😭
    すぐ退院できたんですか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べれるだけ食べて残していいと思いますよ(°_°)
    3日だけ入院しました!ほんとはもっと入院するはずだったんですけど慣れない病院生活のストレスと私情で色々あり精神的に参ってしまって先生に家で絶対安静にするから帰られせてくださいってお願いしまくったら張り止めしっかり飲む事、トイレとお風呂と食事以外座ってるのもだめ横になって居られるならいいですよって言ってくれてどうにか退院できました!

    • 12月27日
  • su-na

    su-na

    ですね!そーします
    29日の検診で経過が
    よかなってれば、、
    自宅安静を希望してみます!
    私はいちおー、病棟内なら
    自由なんですよね!ずっと
    ベット安静ではないので、
    聞いてみます😭!!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで重症ぢゃなければ希望したら帰られせてくれる事ありますよ!
    私は病院内でもトイレとお風呂と食事以外は横になっててって言われてました(°_°)

    • 12月27日
  • su-na

    su-na

    私の場合はそこまで
    重症ではなさそうです。
    ただ27週で張ってないときで1.9センチで
    さすがに短いから、
    入院させるしかないーって言われて入院なってます😭
    長くなったら是非帰りたいです😭
    まずは脱点滴ですねwww
    ウテロンやってるのですが、結構長くなるんですかね?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も入院当日は張りはなくただ短くなってただけで2cmはあったのでまだ軽い方って言われました!
    点滴は抗生剤?だけでした!

    • 12月28日
  • su-na

    su-na

    明日検診なので
    ドキドキです!
    ほんとスーパー安静にしてます(笑)

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪化してないで自宅安静になれるといいですね✨

    • 12月29日
とりそん

入院、お辛いですよね💦
私も30週の時から入院生活を致しました😢
自分では感じていないストレスやこれからの不安などもあるかもしれません。加えて、子宮が大きくなって胃が圧迫されてご飯が食べられなくなってきているのもあると思います。
私も入院中全然食べられなくて、体重が落ちると言う事態が発生しました💦
食べ物に制限はないと思いますので、お菓子など自分が食べたいものを少しでも食べて、入院生活をちょっとでも良いものにしてくださいませ!!

  • su-na

    su-na

    ですかねー!全然
    ストレスとかは感じてないんですけどね😭
    軽く逆流性食道炎ではあると思います😭
    食事制限はないので、お菓子やプリンは沢山ありますwww
    気分紛らわして頑張ります!
    早く退院できますよーに😭!
    ちなみにとりそんさんはどの期間入院でしたか?

    • 12月27日
  • とりそん

    とりそん

    少しでも環境が変わるとどこかに不調が出たりすると思います😢
    もう色々と食べまくって、気持ち的に発散してくださいーー(笑)けい管長が短いと言われるだけでも不安になりますし、安静は本当に辛いものなのでっっ😭
    私自身は絶対に家だと安静に出来ないと判断されて、36週まで入院致しました💦
    本当に何もせずにダラダラしてくださいませ~✨

    • 12月27日
  • su-na

    su-na

    ですね😭私ストレスとか
    少し環境変わると生理不順とかにもすぐなったので多分そんな感じですかね。
    それと看護師に聞いたらやっぱり胃が圧迫されてきてるってゆーのもあると思う〜って言われました。
    とりあえず今できる限りの精一杯の安静します(笑)
    てか、食べ物を沢山もらいすぎて大変なってます(笑)
    逆に食べきれない量の果物やパンやスイーツたちですwww
    これで寝たきりとかただ太っちゃうだけ〜(笑)

    • 12月27日
m717111

私も入院したとき、よく吐いてました!決まって病室食を食べてる最中です(T_T)きっとストレスだったのかと思います。あと、便秘で薬飲んでも全く排便もありませんでした(T_T)今は退院して自宅安静ですが、吐くこともなくなり、便通もよくなりました🙏🏻💕病室食が嫌すぎて母親にお弁当を作ってきてもらい交換して食べたことあります🙆🏻なぜかコンビニのおにぎりは食べれたりと…☺️🌟初めは無理にでも病室食食べてましたが、途中から無理はせず、買ってきてもらって合間に食べたりしてましたよ☺️

  • su-na

    su-na

    まさに一緒です!
    初期の時も入院なりかけになったのですが、(点滴通いで入院は免れた)その時1度だけ病院食だったけど、その時悪阻真っ最中でリバースだったので、それ思い出しちゃうのか、やっぱり病院食は食べる気になりません。なんかあの雰囲気余計具合悪くなりますwwwほんと病は気からって感じです(笑)
    普段便秘知らずの私ですが、
    昨日の夕方から入院してるので丸一日経ちましたがまだ便は出てないです😭
    なんか病院食もってきてるから悪いなぁー思って無理して食べるけど半分も食べきれなくて、、。病院食食べれるように!って間食も我慢してるのに結局今日の三食すべて半分も食べてません😭
    無理して食べるより自分の好きなものを食べた方が良さそうですね😭!

    • 12月27日