※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方、休みのお昼ご飯は何にしていますか?主人は料理が下手で、節約しつつ手間をかけたくないとのこと。半分以上は家で食事をとるため不安です。

赤ちゃんがいる方、ご主人が休みの時のお昼ご飯は何にしていますか?

私だけなら納豆ご飯や玉子かけご飯などで簡単に済ませちゃいます。

子供を産む前は「お昼何がいい?」と聞いてなるべく作るようにしたり、外食したり、主人が好きなマクドナルドのテイクアウトが多かったのですが、これからはなるべく節約したいし……でもあまり手はかけたくないし……という気持ちです。

主人は料理が下手だし美味しくないので作って欲しくはないです。

シフト制の仕事なので月の半分~20日は家でお昼ご飯を食べるので不安です。

コメント

旦那の休みは滅多にないのでお昼はピザとったり旦那が何か買ってきてくれることが多いですね!たこ焼きとかハンバーガーとか😅

aya

そぼろ丼、かまぼこを小さく切って入れた玉子丼、オムライス、炒飯、ピラフ、パスタ、麺類いろいろ作ってます^^
どれも30分以内でできるものしか作りませんが( 笑 )

• aya

aya

そぼろ丼はチャチャっと炒めるだけの卵とそぼろ、玉子丼はフライパンに入れて煮るだけ、オムライスもケチャップライスは混ぜてレンチンして卵焼いて乗っけるだけ、炒飯も余ってるものとごはんインして炒めるだけ、ピラフは炊飯器で、パスタはゆかりふりかけやお吸い物の素があれば和えるだけ、うどんもお鍋1つ、焼きそばもフライパン1つ…どうですか?😊

• 9月28日
かな

同じです( ; ; )
おにぎりと惣菜の揚げ物とか、チャーハン、うどん、ラーメンなどにしてます☺️

riri

とりあえずご飯は炊いておいて、
昨日の晩ごはんの残りがあったらそれを出します!
残りが無かったら、豚丼とかちゃちゃっとします!😄
面倒くさいときは、
納豆ごはんとか適当にして!
て言ってます笑笑

なつん

チャーハンと冷凍餃子、豚丼、うどん・・・結局は冷食やカップ麺になりがちです。笑

簡単に麺類が多いです😅