※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

毎日心配事がつきません。産まれてくる赤ちゃんのことや育児に不安があります。皆さんも同じような気持ちになったことはありますか?

毎日心配事ばかりです。
産まれてくるのがとても楽しみな反面、元気に産まれてくれるかな?今日は胎動少ないかも…お腹張っちゃったけど大丈夫かな?ちゃんと育児できるかな?
不安や心配事もつきません😔
ただ今弱気になってるだけだと思うのですが、皆さまもこういう気持ちになる事はありましたか?

コメント

きいち

しょっちゅうなってます😭😭そう思ったら、案ずるより産むが易し!と思って心落ち着かせてます😌育児も、きっと何とかなります!

珠菜

しょっちゅうありました(><)

ちぇりー

わかります◎弱気になったり、すごく楽しみで上手くいく気しかないと思ったり✨笑。

でも世の中にどんだけお母さんがいるんだろうとか考えると、私もきっと大丈夫🙆💓って思えます笑。

さくら

よくありますよ💦
出産してからも心配がなくなることはないですしね😁
でもそれが相手のことを思ってることなのかなと思って前向きに考えてます🌼

さやぴ

ありましたよ、産まれるまでは心配や不安だらけでも
産まれてきた赤ちゃんはとてつもなく可愛いくて今までに経験したことのないような
なんとも言えない幸せな気持ちになりますよ☺️

マタニティブルー的なやつですかね?今だけですよ👍

なお

私も毎日心配で、1日無事に終わるとホッとします。
元気に早く産まれてきて欲しいですよね。
ただ病院から頂いた冊子に、不安に押しつぶされたら母親失格ですと書いてあったので、それを見てハッとしました。
私はそれまでは家にこもって、外に出るのが怖い位でしたので。
元気に産まれてくる子だと信じて、不安と闘っていきましょう!

ぼぼ

不安ですよね💦
四週間に一度の検診なので、長く感じます😭
毎日赤ちゃんの様子が見られたら良いのになーと思います。
出産後の育児は、仕事をしながらなので不安もいっぱいありますが、何とかなる!と考えるようにしてます。
不安なときは、旦那に話を聞いてもらってます!

にゃんこ

お気持ちわかります😭😭私は特にマタニティブルーがひどかったので…😢
皆さんも言っているように多少なりとも誰でもあることだと思います(>_<)
赤ちゃんを信じてあげて会えるのを楽しみにもう少し頑張ってください!
我が子はどんな子でもとっても可愛いですよ😊💕
子育てもなんとかなります!大丈夫です!ただ忙しくなるので今はゆったりと過ごされてくださいね✨

ぴー

生まれるまでも、生まれてもずーっとですよ😰元気に大きくなってるかな、病気になってないかな、事故にあったらどうしよう...不安は尽きません!

それだけ赤ちゃんが大切で、愛すべき大きな存在ってことですよね☺️大丈夫です、なんとかなります!どっかり構えてください❣️

ちっち

わかりますよ。
妊娠中は嬉しい反面、ちゃんと無事に産まれるかなという不安は常にありますよね‼
一人目も不安だったし、今回も楽しみ反面、妊娠、出産、育児に不安もあります。きっと既に我が子のことを愛してるからだと思います☺
生まれてからも、体重ふえてるかな~静かに寝すぎていたら、息してる??!などとほんと色々と思うことはありますが、バタバタと過ごしてます😂
お互いに元気な赤ちゃんに会えますように☀

bonpiii

皆さまありがとうございます😭
みんな楽しそうにマタニティライフを送っているのにこんな風に思ってるのは私だけかと思っていました😔
元気な赤ちゃんが生まれてきてくれる!!
そう信じて残り3ヶ月ゆったり過ごそうと思います。