※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
妊娠・出産

38週の妊婦さんが、おりものについて相談しています。内診後に茶色い物体が出たり、オレンジ色のおりものが出たりして心配しています。同じ経験をした方がいるか知りたいようです。

こんにちは。38週初マタです。おしるしとおりものについて質問です。

火曜日に病院で内診をしました。
その後、病院のトイレでは下着に何も付着していなくおりものシートを装着、家に帰るとおりものシートとトイレペーパーに茶色がかった粘り気のある物体がついていました。
おしるし?内診後の出血?よくわかりませんでしたが…。量は減るものの、お風呂後も続きました。(その日は入浴前まで、腹痛がありました)
また翌日の朝、トイレで行くとその物体が粘り気と共にシートに付着していて、白色っぽい物体なり、夕方には完全になくなり、少し粘り気が強めに残ったおりものになりました。

いつもおりもの自体が黄色っぽく、特に妊娠して、臨月に入って…と黄色っぽくなりました。

なのでおしるしなのかな、と期待を寄せているのですが、
茶色から白色っぽい色に変わったと言う色も気になりますし…
内診後と言うのも気になりますし…
大体、おしるし後は24時間以内くらいで陣痛始まったりしますよね?

それとおりものについてなんですが、その粘り気のある物体が出た後のおりものが、昨日、今日と、時々なんですが、オレンジ色?になっているんです。
この様な体験された方いらっしゃいますか?また、わかる方いらっしゃいますか?

長々と汚い話しをすみません。文章不足していると思います…。
よろしくお願いします。

コメント

みし

茶色のオリモノのような物ならば、おしるしだと思います(^_^)

おしるしがあっても24時間以内に陣痛が始まるとは限りません。
おしるしから4日や1週間経ってから陣痛や破水が起こる人もいます。
また、おしるし自体が無く、陣痛から始まる人もいます。

私はおしるしの翌日に破水、その翌日に陣痛開始でした。
悪阻が人それぞれなように、出産も人それぞれです。

いずれにせよ、臨月ならば、もうすぐご出産ですね(^_^)
頑張ってください!

もりこ

こんにちは。はじめまして(^^)
返事がかなり遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
やはりおしるしですかね?

お腹が下がる気配もなく…
子宮口もあまり開く気配もなく…けれど、少しだけ楽しみが増えました!

早く会える様にたくさん話し掛けてみます(o^^o)
忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。出来ればまた宜しくお願いします。