※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamoo
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月、かぼちゃを食べて2日目でうんちの回数が増え、少しゆるい状態。お尻が赤くなり、夜泣きも多くなりました。熱や異常はないので、今日は離乳食お休みして様子を見る予定です。これはよくあることでしょうか?

離乳食始めて1ヶ月くらいになります。
かぼちゃ食べて昨日で2日目。
昨日からうんちの回数が増えました💦
1日1〜2回だったのが、7、8回に。
すこーしゆるい気もします。
お尻が赤くなってきちゃってかわいそうです😢
そして昨日は夜泣きも多く寝つきが悪かったです。
でも熱はないし、元気もあって他に異常はありません。

とりあえず今日は離乳食お休みして様子見ようと思います。

こういうことはある事なんでしょうか?

コメント

ゆんちゃんママ

オムツかぶれは皮膚科いくと薬もらえますよ🙆
うちの子も1日1回だったうんちが7~8回出てたことあります💦😫
今は安定してきてまた1日1回うんちに戻りましたが😭今じゃしっかり固さのあるうんちですよ👏🤭

  • ayamoo

    ayamoo

    かぼちゃが悪かったのかなぁと😥
    アレルギーだともっと症状は違うんですかね🤔

    • 9月28日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    食べ物に慣れる段階なので胃がびっくりしてるのかな?って思ってます🤔
    かぼちゃとかだとアレルギーそんなに出にくい食べ物だと思うので🤔
    アレルギーの反応が出たことないのでわからないですが、口周りとかに赤く出そうなイメージです🤔

    • 9月28日
  • ayamoo

    ayamoo

    そうですよね!私も口の周りとかじんましん?とかそういう感じなのかなーと🤔
    かぼちゃアレルギーってあんまり聞かないですよね!
    びっくりしちゃってるだけですかね😊
    もう少し様子見てみます✨

    • 9月28日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    様子見で大丈夫かと思います🙆
    お尻は酷くなる前に早めにお薬貰ってきたらいいですよ🤗

    • 9月28日
  • ayamoo

    ayamoo

    そうですね!お尻かわいそうなのでお薬もらいに行こうと思います!
    ありがとうございます😊✨

    • 9月28日