※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまめ
妊活

生理開始4日目でタイミング法を始め、5日目から10日間セキソビットを服用し、16日目に卵胞チェックへ。セキソビット服用で排卵が早まる可能性があるか心配です。

今、生理開始4日目です。今回からタイミング法をスタートします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

生理開始5日目から1日3回10日間セキソビットを服用になり、16日目に卵胞チェックに行きます٩( 'ω' )周期が31~35日の為💧

初めてなので分からないのですが、セキソビットを服用して排卵がいつもより早まる事ってあるんですか??早まると仕事の関係でタイミング取れない感じなので心配です(>_<;)

よろしくお願いします(人´∀`*)

コメント

でん

こんにちは!
私も妊活中1度だけセキソビットを服用しました!
個人差あると思いますが、私は早まらなかったですよ。
私は特に問題なかったのですが、セキソビットを服用することで、より良い卵を作ることができるから飲んでと医者に言われました!
残念ながらその周期は妊娠に至らなかったのですが、基本私は排卵遅れ気味でした!
最長で4日ほど携帯の排卵予測日から遅れてましたよ!

• りおまめ

りおまめ

返信ありがとうございます(´∀`)
    セキソビットはより良い卵を作る効果もあるんですね♪出来たら良いな!!
    排卵誘発剤って言うと早く排卵しちゃうってイメージだったのですが、遅れる事もあるんですね( ˙◊˙ )勉強になります!!
    体質もあると思うのですが、今回から頑張ってみます!

• 12月27日
  • でん

でん

補足ですが、セキソビットを服用した周期、hcg打ちました!
    hcgを打つと排卵すると聞きました!
    その時は基礎体温、高温期でもいつもより低かったです( ⊙‿⊙)

• 12月27日
  • りおまめ

りおまめ

hcgは卵胞チェックに行った時に打つのですか?血液検査の結果とかで打つのか決めるのですかね( 'ω')?
    高温期が低くても排卵出来たって事ですよね!?低いと心配になると思うので補足聞けて良かったですε-(´∀`*)

質問いっぱいごめんなさいm(。>__<。)m

• 12月27日
  • でん

でん

全然いいですよ♩
    私は卵胞チェックしに行った時に注射打ちました!
    お尻か腕どちらかに打つけどどっちがいい?と言われ、即答で腕と答えました。笑

私は毎月見てもらってましたが一応排卵してたので、そのいつもより低かった周期もちゃんと排卵してましたよ!
    でも、薬も飲んで、注射もして徹底的にしたのにその周期はダメだったので、すごく裏切られた気分になりました。笑
    でも、薬も注射もした時は1周期のみで、その次に卵管造影と精液検査した時に授かりましたよ♩😄

• 12月27日
  • りおまめ

りおまめ

お尻より腕ですよね(ノ;・ω・)ノ 笑
    排卵確認済みで体温が低い分には少しは安心ですね(*’ω’*)
    卵管造影と精液検査やるとやっぱ妊娠率あがるんですかね♡おめでとうございます(^ω^)
    私はまだどちらもやっていないので検査怖いですけど、早く検査したいな(っ*’ω`с)

• 12月27日
  • でん

でん

主人の方に少し原因がありましたが、奇跡的に自然妊娠に至りました♩
    りおまめさんにも赤ちゃんが来てくれることを祈ってますね♩(๑´ω`ノノ゙✧

• 12月27日
  • りおまめ

りおまめ

検査してみないと分からないですよね(;´Д`)旦那が喫煙者なので少し心配はしてるんですよね💧
    自然妊娠おめでとうございます♡
    いろいろとありがとうございます♪ o(≧▽≦)o ♪頑張ります٩( 'ω' )

• 12月27日
  • でん

でん

喫煙されてる人でも全然数値いい人いましたよ!
    それに、女の人でも喫煙してて妊娠できる人もいますしね(⍢)
    身体冷やさず暖かくして下さいね♡( ˘ ³˘)♡

• 12月27日
  • りおまめ

りおまめ

禁煙してほしいんですけどね(´・_・`)
    結果が良い事を願います!
    冷えは大敵ですもんねo(・`д・´。)
    ストレスをためずマイペースにいきたいと思いますг(ゝv・))9

• 12月27日
miya5☆

おはようございます★
以前セキソビットを生理5日目から1日1回5日間飲んでました。

卵胞チェックにいくとあまり育ってなくてhmg打ちましたがいつもより遅めの排卵になりましま。

次の周期から、クロミッドに変えて12日目に卵胞チェックにいくと25ミリでその日に排卵しました。

なので、早まったり遅れたりはあると思いますよ🌟

今回から飲まれるので、どのくらいで排卵か難しいですよね。
私は今もクロミッド飲んでますが遅めの排卵になる事もあります。

排卵検査薬使ってタイミング合わせてみてはどうですか(o^^o)?

• りおまめ

りおまめ

返信ありがとうございます(´∀`)
    クロミッドと言う名前はよくここでも目にしてたのですが、なかなかセキソビットは名前が出ていなくどうなのかと?心配でした(^ω^;)セキソビットの方が薬の効果が弱めなのでこれから様子見ですね(*'ω')今回から頑張ってみます♡

通院の少し前から排卵検査薬も併用して自分にどう作用してるのか見てみたいと思います('ω')
    早まるとタイミング取れないので早まらないと良いな!ワラ( º言º)

• 12月27日
はるとママが

セキソビット一回だけ服用しましたが、合う人と合わない人が居ます。私は、合いませんでした。排卵起こらず、卵も成長せず、生理を見送りました。セキソビットは、内膜を薄くしないから、良いらしいですよー
私は、クロミッドしか排卵しないので、クロミッド治療してます。

• りおまめ

りおまめ

返信ありがとうございます(*’ω’*)
    副作用が弱い変わりに排卵にも弱い感じなんですね( ˙◊˙ )!?内膜が薄くなると着床しにくいみたいだし、難しいところです💦
    今回服用してみて合うか体調面でも観察してみたいと思います٩( 'ω' )

• 12月27日