※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

鼻が詰まっていて吸引機を使っても効果がない。病院で診てもらった方がいいですか?耳鼻科で鼻吸いしてもらえますか?

奥の方で鼻が詰まっているのか、フガフガいってます😓
電動の鼻吸い?吸引機?を購入し、吸ってみましたが使い方が悪いのかうまく吸えません💦

他は元気なんですが、病院いったほうがいいでしょうか?耳鼻科に行ったら、鼻吸いしてくれますか??

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

耳鼻科は鼻のお掃除だけでもしてくれますよ!
子供たちが行ってる病院ではついでに耳掃除までしてくれます😊

月齢が低いと鼻の穴が小さいから詰まりやすくフガフガしやすいですね🙄
おっぱいやミルクが飲みづらくなっちゃうので診てもらうと良いかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

綿棒にベビーオイルをつけてくるくるっとしてあげると出てきたりしますよ(*^o^*)

だちこ

うちも同じ様な状態でさっき小児科行って来ました😱💦
病院によるのかもしれませんが鼻吸いだけでも遠慮なくーって言ってくれます🤔薬も必要そうならそのまま処方してくれますよ⭐️⭐️⭐️
鼻吸いは、赤ちゃん暴れりから人数で抑えてやらないと母1人では難しいらしいですよ😅うちも電動ので頑張って見ますが手前しか取れない😱

春

うちの子は生後1ヶ月でRSウイルスにかかり、電動のもの、買いましたが、とてもとても重宝しました✧‧˚
なにか使い方が間違ってるとかありませんか??
もちろん耳鼻科も、小児科でも吸ってくれます✧‧˚
でも、すぐつまっちゃいませんか??

みー

まとめて返信ですみません。

昨日、小児科もやってる耳鼻科でHPに吸引のみOKとあったので、鼻吸引をお願いしに行きましたが、まさかのよくあることだからぁと何もされず😓💦
かかりつけ医の小児科へ連絡したら、週明けなら手が空いて対応してもらえるってことだったので、週末自宅で鼻吸い機をマスターするよう頑張り、良くならないようなら、かかりつけ医で鼻吸いしてもらおうと思います!

その時に、鼻吸いの仕方も教わろうと思います...😨

ありがとうございました!