※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が一人遊びする時間はどのくらいが適切でしょうか?家では1〜2時間遊んでいますが、飽きてくると私に話しかけてきます。皆さんはどうですか?

1歳7ヶ月

一人遊びの時間はどのくらいですか?😮
Eテレとかつけずにオモチャで一人で遊んでる時間です!
うちは1〜2時間なんですが、そのぐらい経つと飽きてキッチンにいる私に話しかけてきます😂💦

皆さんはどうですか?

コメント

エイヤ

うちの子は1人遊びほぼ出来ません🤣オモチャで遊ぶにしても一緒にです。

ママリ

一人で遊ぶ事が出来ません…
出来たとしても5分出来るかな?ぐらいですね。
私が見えなくなると探し出すので洗濯やトイレも大変です😥

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

家だと1時間くらい遊んでますね!
支援センター行くと3〜4時間ほどぶっ通しで1人遊びしてます😂
たまにママチャージしに抱っこを要求しますが一瞬抱っこしたら速攻おもちゃへ走っていきます🙄笑

あやかん

一人遊びなんて…長くて5分です!😂
普段は保育園で過ごしていますが、お休みの日はそれくらいで、すぐママぁ〜て探しに来ます!そしてまた私の足元で遊び、またママ〜って存在を確認したりママこっち!と遊ぶ部屋に連れて行かれます…

こゆき

うちの子は1人遊びが上手で、わたしの姿が目に入ってればいつまでも1人で遊んでます‼️
トミカ走らせてみたり、ボール投げたり、ブロック遊びしたりとおもちゃラックから次々持ってきて遊びます✨

家事する時は助かりますが、私が退屈になってくるのでむしろ私が遊んでもらってます🤣笑笑

ただ、絵本が大好きなので絵本読んで欲しい時は持ってきます😊

2児まま🌈

わたしの姿が見えてればずっとしてます😅
たぶんほっといたら本当1日1人で遊んでると思います😂

1.2時間😭👏すごいです!!
娘は…あそべません!笑

みなまま

娘は永遠と1人遊びできます😂
私が1階で化粧してる時でも
3階で作業してる時でも
お構いなしに1人で遊んでます💦

気がつくとそのまま
勝手に昼寝していたりします(笑)

たまに、キッチンにいる私にちょっかい出してきたり、柵がほんの少しでも空いてると開けて入ってきたり、録画のEテレを見せろと言ってきたり、私の後を追って階段登ってきたりしますが(笑)

お米はもちもち派

1時間くらいです。
2時間は無理ですねー

‪‪❤︎‬

一人遊びも個人差ありそうですね😳💦
コメントありがとうございます!!