※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

内診後の出血について相談中。トイレに行くたびに多めの血液混じりのおりものが出ており、おしるしと思うが、痛みや張りはない。おしるしはトイレに行くたびに出るものかどうか不安。

昨日初めて内診を受け、内診グリグリされてきました。
子宮口は4cmほど開いてるとのことでしたが、赤ちゃんはまだ下がってきてないね〜とのこと。
先生から「今日は出血があると思うけど、多量に出血したり、ポタポタ垂れてくるわけじゃなかったら、様子見てて大丈夫だからね」と言われ診察終了。
昨日は内診後、下半身の気だるさが酷く、散歩等もせずに過ごし、血液混じりのおりもの少しありました。
しかし、今朝からトイレに行くたび血液混じりのおりものが多めに出ており、おしるしなのか、内診の刺激による出血なのか分からなくなってきました😫💦
仮におしるしだとして、おしるしってトイレに行くたび出るものでしょうか?
ちなみにまだ張りや痛みはほとんど感じず、陣痛に繋がる様子はありません😅

コメント

すもも

私の場合おしるしはトイレ2-3回分出ました。
その度に茶オリが出てる感じでした。そこからは出なくなりました。

おしるしがなくて出産になる人もいるので、あまり気にせず準備だけ進めておけば良いと思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

昨日先生にも刺激しとくねー!と言われ、だいぶグリグリされたのでその刺激のせいもあるのかな?と思います😅
    おしるしもずっと続くわけじゃないですもんね💦
    張りとかもないので、気長にその時を待ちたいと思います😊💪🏻

• 9月28日
きのこ

私もそれされました!!痛いですよね。されたあと、体のだるさ、多量出血など、同じ症状でした😭😭
子宮口3センチ開いていましたがしばらく陣痛はこなかったです。
出血も1週間くらい続きました。
なのでグリグリのせいだと思います!
もう少しワクワクしながら待っていましょう♡♡
きっとすごいだるいし痛いと思うので無理しないでくださいね😢✊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

初めての内診だったので、あの圧迫感に衝撃を受けました🌀🌀
    おしるしがあるからと言って、すぐに陣痛に繋がるわけじゃないですもんね💦
    私も先生から子宮口は準備出来てるけど、赤ちゃんがまだ上にいるからね〜と言われたので、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😌💓
    今はだるさも軽くなったので、無理のない範囲で行動したいと思います😌

• 9月28日
あんちゃん

二人目は鮮血のおしるしが1週間続きました!
一人目はおしるしなかったので、こんなに血が出て大丈夫?!って思いました

• 初めてのママリ

初めてのママリ

鮮血が出ると焦りますよね😳💦
    1週間続くのも気が気じゃないですよね😅
    私ももう少し様子を見たいと思います😌

• 9月28日
らんちゃん♡

私は、朝健診で内診グリグリして
4センチ開いてるってこと言われて
その後からじわじわお腹痛くなって
夕方18時くらいにおりものに
血が混ざったドロっとした
おしるしがあって2時間後に
出産しました‼︎

もうそろそろですよっ👶🏻💕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

初めての内診グリグリで、4cm開いてると言われ、びっくりしました💦
    昨日の気だるさから陣痛に繋がるかな?と思ったけど、兆候がなかったので様子見てました😅
    けど確実にその時が近づいてきてるんですよね😳❣️
    ドキドキですがその時を待ちたいと思います🙏🏻❣️

• 9月28日
pipi

予定日2週間前から3cm開いていて、予定日前日4cmでした。
朝一の健診でしたが、夕方に高位破水しました!
予定日当日に生まれて来たので、
4cm開いてると何かしらあるかもしれませんね😊

ちなみにわたしはウォーキングしました!

• pipi

pipi

おしるしも1週間前からダラダラありましたが
    特に何もなかったです💦

• 9月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりおしるしがあっても、そこから陣痛が始まるのは個人差があるんですね!
    先生からも子宮口は結構開いてるから、もしかしたら近いかもね〜とは言われたので、その時を待ちながら過ごしたいと思います😆❣️

• 9月28日
nakigank^^

私は内診で出血し、2日後に突然破水しました!なので、様子見でいいと思いますが、判断できないときは病院に問い合わせてねと言ってたので、気になったら問い合わせてみればいいと思います☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

家族からは破水の可能性もあるから気をつけなさいよ、と言われてたのでナプキンを常につけるようにしてました!
    昨日の午後から出血も止まってたので、もう少し様子を見て気になるようなら病院に聞いて見たいと思います😊❣️

• 9月29日
nakigank^^

ナプキンって出産後用の、どデカイナプキンですか?それならいいですが、普通用のナプキンなら全然意味ないですよ😫めっちゃ量が出るんで。
わたしも出血止まった次の日だったので、期待しちゃいますね☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

大きいナプキンをつけるようにしてました!今の所破水もないので、様子見してましたが😔💦
    期待しつつゆっくり待ちたいと思います😊💓

• 9月30日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は昼寝してて、寝返りしたら
    あっ血が出てくる!って感じて猛ダッシュでトイレに行ったら水がドバッとでたので、生理の時みたいに血が出てくるような感じがする時はトイレへゴーです!😃

• 9月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

この質問後、出血は止まったんですがおりものがたくさん出るようになりました💦
    他の方の質問もか見ててもおりものが増えた、って方が多いので私も同じなのかな?とは思ってましたが🤔
    トイレも近いのでこまめに確認したいと思います💡

• 9月30日
  • nakigank^^

nakigank^^

なんか私までドキドキしてきました!😍
    産まれるのたのしみにしてます!!

• 9月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😆💓
    焦らず赤ちゃんのペースで産まれてくるのを待ちたいと思います😊❣️

• 9月30日