
11ヶ月の娘がご飯を床に落とすようになり、腹立たしいです。やめさせる方法はありますか?
11ヶ月の娘がいます。
最近…というか11ヶ月に入って知恵がよりついてきて、ご飯を床に落とすようになりました。しかもさりげなく。そのあとは何事もなかったようにしてます😨
マグマグも落とすので遊びもあります。
やらないよ、落とさないよ!などはその都度言ってるし、落としそうな時に気付いた時は事前にやめさせてます。
今朝はせっかく作ったホットケーキを全て落とされ、他の物も食べるの嫌がったので、さすがに腹が立ちご飯はおしまいにしてしまいました…。
時期的なものなんでしょうか?😢
どうやったらやらなくなるでしょうか。
嫌になってしまいます…。
- まい(5歳4ヶ月, 7歳)
コメント

とうふ
うちの子もしれーっと食べ物落とすし、食べれるけど、好きじゃないとかお腹がいっぱいになってきたら、私の口に突っ込んできます(笑)
多分時期的なものだと思います!でも、せっかく作ったのに悲しくなりますよね
対策とかやらなくなる方法とかは未だにわかんないですけど、レジャーシート下に敷いてある程度落としてもいいようにはしてます。

退会ユーザー
そうすれば自分を見てくれると思っているのではないでしょうか??
-
退会ユーザー
遊び食べになって来る時期でもありますけどね
- 9月28日
-
まい
お返事ありがとうございます。
そうなのですかね…😢
遊び食べありますよね(´・ω・`)💦
ある程度許して、ご飯の時間が
嫌なものにならないように
気を付けようと思います(>_<)- 9月28日
まい
お返事ありがとうございます!
そうなんですよね、しれーっと…😢
どこで覚えたのか…😢
口に突っ込んでくるのは可愛いけど
やめてくれ、ですね笑
悲しくなります…😢
イライラもしてしまうし…😢
私も後片付けを楽にするために
広告やレジャーシートしいてます💦
時期的なものなんですね!少し安心しました(>_<)
ある程度許して見守ろうかなと思います☺️