※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
産婦人科・小児科

右胸が痛くて熱が37.1℃。葛根湯を飲んだが乳腺炎か心配。熱が40度近くになったら医者に行くか迷っている。

夜中から右胸が痛くて熱をもってるので乳腺炎なりかけですよね💦朝起きて熱は37.1でした。産後すぐ同じようなのがあってこのままどんどん熱あがり乳腺炎になったのが3回あります。今回は朝早くに葛根湯を飲みました。でも乳腺炎なりますかね😢?みなさんはどんな感じだったら大丈夫でした?熱下げる薬がないので40度近くまで行ったらやばいなーと思ってて医者行くか迷ってます

コメント

すみっこ

乳腺炎辛いですよね😭💦
私も何度かなり、熱は38〜39度台、寒気、震えなどの症状がありました😱💥
1度目は子供を産んだ産院に行きマッサージをしてもらい、葛根湯とロキソニンを飲んで次の日にはだいぶ落ち着きました。
またなった時は自分で夜中〜朝方までおっぱい搾って熱下げました😂💦
産院でのマッサージがあまりにも痛くて行きたくなかったので😵😵
その後、桶谷式のマッサージに通ってからは乳腺炎にはならなくなりました🙂❗
母乳外来などに行くのもいいと思いますが、なかなか子供連れて行くの大変ですよね😫💥
家で少しでもできることは、お子さんにおっぱい飲んでもらって、それ以外は人肌に温めたタオルを胸にあてながら、自分でおっぱい搾って、その後は保冷剤で冷やすと少し良くなると思いますよ😊💡ただ、あまりおっぱい搾りすぎるのも良くないので程々にてますが。。。
ヤバいなって思った時点で上記のこと少しするだけでもだいぶ違うと思います😭👐🏻✨

• M♡

M♡

回答ありがとうございます!
    とにかく飲んでもらいます!!

• 9月28日
にゃー

わかります‼︎
私も何度もなりました😢
最初は医者に行かましたが、あとはとにかく飲んで貰うか搾るかしました。
あと熱もってたら冷やすのも効果的ですよ✨