※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

こどもが生まれてから、夫婦げんかが増えた方いますか?昨日息子がわりと…

こどもが生まれてから、夫婦げんかが増えた方いますか?

昨日息子がわりとぐずぐずな1日で、夜やっと寝かしつけて一息つけると思った時にちょうど旦那が帰って来て、
もー今日ほんと疲れた💦こどもがぐずぐずしてたし、いたずらとゆうかダメだよって言うことばかりするし、、
と少しグチっぽく言ってしまったら、
何がそんなに疲れたわけ?疲れてても俺にあたらんでくれん?それにいたずらするのは成長の証だろ。
とかまぁそれはぐだぐだ長々と怒られまして…。
え?そんなあたったつもりで言ってないし、そう聞こえたならごめんね。と言いましたが、
旦那は一度カチンと来たら止められない性格なので、何言ってもだめでした。
昨日はこんな感じでお互いイライラ。
疲れたって態度に出すな、それ(育児)がお前の仕事だろ。
って、あなた外で仕事してくるのがそんなに偉いんですか?疲れたくらい言ってもだめなんですか?って思っちゃいました。
ほんとうっとしい旦那です。

でもこどものことを思って、私は突っかからないように、我慢しながらはいはい。と聞いてます😂

夫婦げんかが増えた方、なにか夫婦仲を良くするためにしてることありますか??
対策やアドバイスあったらぜひ教えてほしいです。
ほんとはもっと仲良く過ごしたいです😭💦

コメント

まあさん

喧嘩が増えたというか
子供のことが原因になることが
増えました😓✋

イライラするなら頼めばいいやん。
とか
なら自分から来いよ✋って
いつも言っちゃいます😑笑
でもそれでもお互い色んなことに
気付かされるし、良いと思ってます🙂

  • まー

    まー

    やはり増えますよね☹️💭
    子育てに関して意見が違うとほんと嫌になってきます🤢
    たしかに言い合ったり、言われて気づくこともありますね✨
    私も前向きに捉えます😂💗

    • 9月28日
deleted user

まだ2ヶ月ですが、ちーっちゃい言い合い(言い合いほどでもない)が増えました(笑)

わたしがイライラしてるみたいです。

イライラされると気悪い。
と言われて、さらにイライラしました。

疲れますよね。
ずっと1人でみてみーやって思います。

女の人は共感してほしいだけなんですよねー。
つかれた〜って言って、
お疲れさん!とか疲れるよね〜!
とか、共感して欲しい、
むしろ、そっかそっかって聞いてくれるだけでいい。

のに、ほとんどの男の人はそういうのできないみたいですね。(笑)
そうじゃない男性ももちろんいると思いますが。

なので、求めない。
共感を求めないことにしてます!!!

諦めではないけど、言って、しんどがられて余計イライラされるぐらいなら、自分で処理したり、友だちと楽しく話したほうがよっぽどストレス発散になります!

  • まー

    まー

    ほんっと、わかります〜😫‼︎
    私もよくイライラしちゃう事が増えました😭💦
    もうほんと子育て家事全部1人でやってみろって思います😒☝🏻
    まさに昨日は、疲れてのを共感してほしいだけでした!
    なんで素直に、お疲れ様とか言えないか不思議ですよね😑笑
    男はそーゆーもんだと思って過ごさなきゃですね!
    たしかに色んなグチとかは旦那に言うより友達に言った方が何十倍もすっきりするかもです😂💓
    共感を求めない!ってほんとそれだ!と思えました〜!😫✨
    ありがとうございます😭💕

    • 9月28日
はじめてのママリ

私は旦那に期待するのをやめました😅
あとは妊娠中に友達から、魔女の宅急便のおソノさんみたいなお母さんになりそうだね!と言われたのを思い出して、おソノさんみたいなおおらかなお母さんになろ!って気持ちでいるようにしてます。すごい子供騙しみたいな方法ですが、気持ちがだいぶ楽になりました🤣

  • まー

    まー

    期待するのやめるって間違いないですね😆👏🏻笑
    おソノさん!たしかにおおらかで優しいし寛大だし、でもしっかりして強いし!!
    それを聞いたら私も気が楽になってきました🤣💕
    ありがとうございます♡‼︎
    なんかすっきりしました😂💗

    • 9月28日