※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

最近旦那に優しくできない😂朝起こさないと起きない旦那、夜娘も泣いたし…

最近旦那に優しくできない😂
朝起こさないと起きない旦那、夜娘も泣いたし、朝方も泣いたので私も旦那起こして寝てました。
が、もう1度目をさますと寝てました!
びっくり😳😳😳
ギリギリ間に合ったとは思いますが、いつまでも起こしてあげないと起きないのが腹立ちます。
目覚ましもなってるのに意味なし😑
寝起きの悪い旦那さんをお持ちの方どうやって起こしてますか?
生理も近いし優しくもできないし、ゲームばっかしてるから話することないの?って聞いてもなし。
こうやってだんだん夫婦の会話なんてなくなってくんだろうな。
娘早くしゃべらないかな😍毎日つまらないです

コメント

みるく

うちもそうです😅
うちの旦那は目覚ましすら自分でセットしませんよ(笑)
起こしても起きない時は
もう知らないからね、遅刻しても!
って怒るとムクっと起きます(笑)
いつも怒ってばっかりで
旦那には申し訳ないですがそうするしかありません。。(笑)

• とも

とも

うちも今日目覚ましセットしたの私です😂
    やはり怒るしかないですかね~
    私も働きだしたら朝も忙しくなるのに旦那に構ってられないですよ🤷

• 9月28日
なお

5分おきに引っ叩いたり布団剥がしたり息子を顔面に乗せたりしてます❣️
30分ぐらい起こし続けないと起きません🤣

• とも

とも

顔面に息子さん😍寝起き良さそうですね!
    うちも起きなくてずっと起こし続けてるうちにだんだん腹立って😭

• 9月28日
にゃにゃこにゃ

うちも起きないです。ムカつくのでほっておいてます。でもやることはあるから、寝てて仕事の持ち帰り分消化できなかったりしても無視してます。イライラしてこっちにあたってきたらこっちが、違うだろ‼️自分の管理がなってないのを人のせいにするな、とキレます。何度かキレたら最近ちゃんと起きるようになりました。😂ほんとバカですよねぇ笑

• とも

とも

うちの旦那もなんかぼそっと言ったので、私は3回起こしたってキレました😑ほんと自分の管理なってないですよねー、いつまであてにして起こしてもらう気なんだろ。
    ばかですよねぇ😂

• 9月28日
まえ

うちも起こさないと起きません😵自分で目覚ましかけてて、鳴ってるのに起きなくて娘がウズウズするので、鳴ってるよ!て言うと止めます。そしてまた寝てまた目覚まし鳴っての繰り返しで…。結局朝ごはんできたよ!て呼んで起きてきます。
うちも家にいる時は常にゲームしてて腹が立ちます!!
いつまでも子どものようにしないでほしいですよね😑👊🏻返答になってなくてすみません😭

• とも

とも

うちも一緒です😂
    鳴って消しての繰り返しで結局娘起きちゃうし😑
    うちもずっーとゲームしてて、楽しいの?って感じです😂
    だんだん話しかけるのやめようかなと思ってきました😑

• 9月28日
鬼嫁

旦那さんを起こす行為は辞めてはどうですか?朝寝坊して会社遅刻して、会社で恥をかいて、次からは自分で目覚ましでもして起きる努力をするんじゃないですかね。
朝が苦手とか、いい大人が言い訳にしかなりません。失礼ですが義母さん育て方間違えましたね。って、うちの夫も同じでした💦子供が出来てからは一切起こすの辞めましたよ。何度か遅刻したみたいですが、今は私が寝てても勝ってに起きて会社行きます。義母の代わりに私が再教育してあげたみたい。ただ起こさなかっただけだけど😅

• とも

とも

社会人が起こしてもらうとかだめですよね💦
    お義母さんに起こしてもらってたのかな~って感じです😅
    再教育…笑
    できるかな~何回言ってもだめで😑

• 9月28日
まー

分かりますー!😂
うちの旦那もいつまでたっても私が起こさないと起きません。
自分の携帯のアラームで起きた試しがないです。
ほんといくつ?って思います😂
6時に起こしてって言われたから15分前くらいに早めに起きてご飯作ったのに、やっぱり今日遅く行くから6時45分に変更していい?
ってよくあります。
私ムダに早起きしちゃったしあと少し寝れたし最悪!って思っちゃいます😂☹️💭
でも最近は、6時に起こして、それでも時間変更してきたら、私ももう少し横になりたいから自分でなんとかして起きて行ってよ!
と言うと、なんとか頑張って起きてます笑
突き放すと意外といいかもです😂

あとうちも旦那携帯のゲームばかりやっててほんとイライラします!
こっちは家事も育児にも追われてバタバタしてるのに、帰ってきて早々にゲーム、トイレの中にまで携帯持ってくし、ほんとこいつ呑気でいいなと思ってます😂☝🏻
男ってなんでこうも幼稚なんでしょうね笑

私も早くこどもとお喋りしたり、たくさん歩けるようになったら手繋いでお買い物とかしたいです🤣💕
長々とごめんなさい、私のグチみたいになってしまいました💦💦

• とも

とも

アラームかけてるのに素晴らしいくらい聞こえませんよね笑
    ほんといくつなの?って感じです!
    私より一時間以上早く寝て、起こされて、疲れてるのはわかるがこっちだって毎日疲れてるんじゃーーって感じです😂
    はるままさんもよく起こしてあげてますね😭
    ゲームばっかしてあなたはスマホと結婚したんでしょうかって感じです🤷
    早く子どもと手繋いで出かけたいですよね☺️
    いえいえ同じ感じの方がいて共感していただいて嬉しいです☺️

• 9月28日
はじめてのママリ

うちの旦那もなかなか朝起きないです。結婚当初「俺朝苦手だから起こしてね〜」と言われましたが、自分で起きないと知らないから‼️と冷たくしてます。
実家では親に起こしてもらってたみたいで、誰かが起こしてくれると思って甘えてるから起きれないんだ‼️と厳しくしてます😾
誰だって朝は眠いし二度寝したいし、朝起きれないならゲームしたり漫画読んだりしてないで早く寝ろ!と思います。
実際、目覚まし時計が鳴ってても放置してたら自分で起きてきます。起きないなら会社に遅刻して1回痛い目見れば?くらいの気持ちで見てます😅

• とも

とも

すいません下に書いてしまいました🙇

• 9月28日
あずさ

起こしても起きてこない旦那…ストレスですよね😩
うちも最初の頃は起こしてましたが今は勝手に起きてくるようになりました😊
「起きて」「うん」「起きてって!」
「わかってる」「早く!!」「起きてるわ!!」←起きてないくせに💦ってケンカになり起こすのが馬鹿らしくなりました。
夜に「アナタに起こしてと頼まれたから起こしに行ってるのに起きてこないから何度も起こしに行ってたのに逆ギレするのっておかしくない?逆の立場だと腹立たない?朝から気分悪い!」と言ってから自分で起きるようになりました🤗

• とも

とも

めっちゃストレスです😂
    何回も起こし、なぜ朝から私がキレなきゃないのって感じです。
    なるほど!そのまま言わせてもらいます☺️

• 9月28日
にゃぎ

うちもです。
寝相悪いし、いびきうるさいし……最悪の場合はうちの、目覚まし消して起こさないことです😭
なんで、起こさないの?といったら、寝てるからわるいなって思った。
は?うちは弁当作ったりせんといかんとよ?
っていっても、仕方ないやん。
イライラします。

最近気づきましたが、呼び方で起きます(笑)
〇〇ちゃん!〇〇ちゃん朝~💓❤💕➡………。
〇〇くん!〇〇くん!➡ん~
〇〇!〇〇!起きて~➡分かってる
おい!起きんか(╬^∀^)➡もう少し
デブ!デブ!デブーーー(╬ ಠ 益ಠ)アァン??➡はい。起きました。

最近はデブの一言で起きてくれます☺✨
なんで普通じゃ起きないの?と聞いたことがあります。旦那いわくデブと言われたら言葉で殺されると思うらしいです(笑)意味わかりませんがふつうに起きて欲しいです😅
呼ぶのも疲れました。

• とも

とも

読んでて笑ってしまいました🤣
    デブって😂
    うちの旦那にはデブは使えませんが、呼び方いろいろかえてみます笑
    呼ぶの疲れますよねーもう最後の方めんどくさってなります😂

• 9月28日
とも

うちもママ起こしてね~と言われますが、こんな大きな息子いませんって感じです😂
そうですよね、朝は誰だって眠いし頑張って起きてるのになんなんだって思います😑
旦那に1人で起きろって言ったら毎日遅刻しそうな勢いです笑
だからって起こしてあげるのがよくないんですよね😂