※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
家族・旦那

娘のあだ名についての相談です。◯◯ちゃん→◯◯たん→◯◯たそといった感じで…

娘のあだ名についての相談です。
◯◯ちゃん→◯◯たん→◯◯たそ
といった感じで義姉がタソと呼び始めました。
それからは義姉、義母、旦那の会話ではタソと呼んでいます。
初めて聞いた時はそれとなく聞き流したのですが、旦那が娘に向かってタソと呼んだり、私との会話でもタソと呼んだりするようになってすごくモヤモヤしています。
数ヶ月前に悩みに悩んで一緒につけたちゃんとした名前があるのに、名前にまったくかすりもしないあだ名で、すごく雑に感じます。

普段からネット用語を使ったりしないので余計にそう思ってしまうのかもしれません。みなさんはタソというあだ名、どう思いますか?

私ははっきり言って嫌いです。やめてほしい。。

コメント

ままり

絶対嫌です!
私もそういうネット用語にうといけど、ネットを離れたリアルな生活のなかでそういう言葉を使う人ってネットとリアルの混同?してるんじゃないかと思ってしまう。。。

  • az

    az

    本当、ネットとリアルは分けて欲しいです。初めて見たのが、LINEでの会話でその時はあまり気にしなかったのですが本人に向かって呼び始めた時は本当にイラっとしました。

    • 9月28日
エリーサ

最近多いですよね!
たん、ちょん、ちん、とかたくさんあるなかで、なんとなくタソはないだろ〜って思っちゃいますね🤣

  • az

    az

    ◯◯たんとか呼んでくれるならまだ可愛いですが、、、タソって雑すぎますよね。自分がタソやクソって呼ばれたらどう思うのか考えたりしないのでしょうかね。娘が可哀想です。

    • 9月28日
deleted user

最近というか
昔のギャル世代から
流行ってるあだ名です..
使ってる方々からしたら
可愛いそうですよ( ´ . _ . ` )
私はみっともないし
恥ずかしいと思うので
嫌ですね(´•̥ ̯ •̥`)

たそ、ちゅん、ちょん、ちん
他にもありますが
今で言う謎のおバカギャルの
みちょぱ?にこるん?
ゆきぽよ?りゅうちぇる?とか
そういうのと同じです(´・ω・`)

  • az

    az

    まだ名前と組み合わせてくれるのならいいですけど。タソ単体で呼ばれても、、、って感じです。全然可愛くありません(;_;)雑すぎます。

    • 9月28日
deleted user

義姉や義母には言いにくいし、角が立つと思うので
ここは旦那さんに対して、その呼び方はすごく嫌だからやめてほしい、つけた名前を大切にしてほしい、と素直に(そして強めに)伝えたらどうでしょう。

多分義姉や義母はノリで呼んでるだけなんでしょうけど
少なくとも父親である旦那さんには
きちんと考えてつけた名前、大事にしてほしいですよね😌

  • az

    az

    ずっと指摘したかったのですが、母と妹を大事に思っている旦那なので少し言いづらくてなかなか言えませんでした。 それと変だと思ってるのは自分だけなのかな?とも不安だったのですがこちらで同意見たくさん頂けて安心です。

    旦那にやめてほしいと伝えます!

    • 9月28日
リモ

たそってどういう意味なんですか?

  • az

    az

    ◯◯ちゃん

    ◯◯たん
    たんをタンからのタソで
    ネット用語みたいです。

    • 9月28日
りんりん

〇〇たんは可愛いですがタソはありえないですね😅しかも古いし。笑
名前できちんと読んで欲しいと伝えましょ!赤ちゃんも混乱しちゃいそうですし💦

  • az

    az

    ありえないですよね(;_;)
    自分たちは可愛いアダ名で呼ばれてるのに!!!ってなっちゃいます。

    • 9月28日
ねむねむ

たとえば、
まゆみ(仮)

まゆみたん

まゆたそ

まぁたそ
みたいな?(^_^;)うわぁ



わー、わたし高校生のときいってましたー。10年以上前(笑)
まだ言ってる人いるんですね!?!?

自分の子をそんな変な呼び方されたら気持ち悪いな。

  • az

    az

    まぁたそも嫌ですが、、、
    呼び方が「タソ」なんですよ。
    まだまぁたそのがマシです(´~`)

    • 9月28日
みゆ

タソはありえないですね笑
絶対嫌です。
そんな変な名前じゃないんだけど?
って旦那に言ってしまえばいいと思います。

  • az

    az

    本当、そんな変な名前じゃないですよ😵言ってしまった方が楽になります

    • 9月28日
az

みなさんの意見に勇気付けられて、嫌だということ、伝えました!これからはちゃんと名前で呼ぶと言ってくれました。ほかの方々にもちゃんと言ってくれるそうです。

ありがとうございました😊