※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮
お金・保険

柏市の水道代が高いですか?戸建て賃貸で4人家族で、今月の請求が1万円ほど。以前の市川市より高い理由は戸建てタイプの影響でしょうか。


柏市にお住いの皆さん、
水道代はおいくらですか?

一歳、二歳の子供と
大人二人の四人家族で、
戸建てタイプの賃貸に住んでます。

今月の請求が一万くらいいきました(´・ω・`;)

以前は市川氏に住んでいたのですが、
柏市にきてから異様に高いです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

まえはふつうにアパートに住んでいたので、
やはり戸建てタイプだからということも
あるのでしょうか…(´・ω・`;)

コメント

みかづきぱん

四人家族でアパート住まいです☺
2ヶ月に1回の請求で8000~10000円です。

  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    うちも2ヶ月で請求なので、月々5000円くらいですかね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    市川にいた時は高くても一万って感じだったのでびっくりです(´・ω・`;)

    ちなみに湯船とかためてますか?

    • 9月28日
  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    やっぱり柏市高いんですね💦
    こちらに引っ越してきてから家族が増えたのでこんなものなのかと思ってました😅

    お風呂はほとんどシャワーで週1くらいしかためてません。
    毎日ためてたら水道料金爆発しそうですね😱

    • 9月28日
deleted user

柏市に引っ越して来て1年半くらいです❁︎
同じく戸建てタイプの賃貸に住んでいて
3歳と5歳の子供がいます。

安い月は4000円代後半
高い月は5000円代前半くらいです✨

  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    えええ!安い!
    それは、一ヶ月ですか?
    それとも二ヶ月分の請求がそれくらいですか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    偶数月に2ヶ月分まとめて
    引き落としされてます❁︎

    九州にいた時は高くても
    4000円代に乗ったことなかったので
    これでも高いなー😵って思ってます(((;´•ω•`;)))

    • 9月28日
  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    安いですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    うちの旦那も地元が宮崎なので、家賃やらなにやら、高くて信じられないそうです🤣

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります〜😂‼︎
    地元だったら同じ家賃で
    もっと広くていい所に住めそうです(笑)

    • 9月28日
  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    旦那も全く同じこと言ってました🤣

    • 9月28日
mayu

柏在住です!柏、水道代高いです!流山や野田にも住んでましたが、柏だけ高くて私もびっくりしました!
うちは主人とアパートで2人暮らしですが、それでも2ヶ月で8000円弱くらいいきます😭

  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    柏市なんでこんな高いんでしょうかね…(´・ω・`;)

    コメントありがとうございます😊
    この高さは盲点でした:;(∩´﹏`∩);:

    • 9月28日
KOKAPAN

うちは浄化槽なので2ヶ月で4千円ちょっとです!
でも親戚の家は上下水道なので1万くらいって言ってました😭

  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    うちも上下水道です:;(∩´﹏`∩);:!
    浄化槽だと安いんですね(´・ω・`;)
    知らずに選んで決まった:;(∩´﹏`∩);:

    今度は気をつけたいと思います(●´ω`●)
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
すもも

柏って高いんですね💦ここ見て知りました。うちは戸建で2ヶ月で約8千円〜9千円です。

  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    返信遅れてすみません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    多分浄化槽か上下水道でかわるのかもですが、上下水道が多いのかな?って勝手に推測してます🤣←

    それくらいいきますよね:;(∩´﹏`∩);:
    うちは1万ちょっといきました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 9月29日
まる

柏って高いですか!?うちは2ヶ月で1万くらいでそんなもんだと思ってましたが、子供が生まれて流山に引っ越してから、2ヶ月で17000円とかです😭

  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    えええー!
    流山が高いのかな?
    地域差もあるんですかね:;(∩´﹏`∩);:

    浄化槽か上下水道かで変わるのは、ここの方のコメントで初めて知りましたが、17000円は痛いですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    返信遅れてすみません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 9月29日
deleted user

うちは戸建で、2ヶ月分で5〜6000円です!
子供が生まれる前からと比較してもさほど変わりないです🙌

  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    え、安いですね♡
    節約とかしてますか?
    もししてたらコツを教えてください:;(∩´﹏`∩);:

    返信遅れてすみません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    節水っていうほど特にしてないのですが、お風呂の溜めるお湯は毎回100Lに設定しています!
    娘がまだ小さいから、一人で浸かっても丁度いい湯量です😊☘️
    その残り湯は洗濯に使ってはいませんけど(笑)すぐ捨てます(笑)

    • 9月29日
  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    うち洗濯に使っててもそれより高い…
    なんでだろ🤣

    教えていただきありがとうございます😊

    • 9月29日
ママ

みなさん高くないですか?
柏で子供は一人ですけど、上下水道で2ヶ月で五千円超えたことないですよ!
かなり水使った時期でも超えませんでした。

  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    えええ!
    なんでだろ…
    戸建てですか?

    • 9月29日
ももも

流山市ですが、2ヶ月に一度10000円〜11000円程です。水道代高いですよねー。
北関東に住んでた時は、同じような使い方してても二ヶ月で4000円ほどだったので、流山市に戻ってから驚きました。

  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    本当に高いですよね:;(∩´﹏`∩);:
    うちも同じくらいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    なんででしょうね:;(∩´﹏`∩);:
    本当に不思議です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うちの旦那も元々宮崎の人なので、びっくりしてます🤣
    こっちの物価に🤣

    教えていただきありがとうございます😊

    • 9月29日