※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

検診で女の子っぽいと言われたけど、男の子だと思ってる。股のエコーが心臓っぽい。皆さんの意見を聞きたい。

昨日も質問した内容です😂
昨日検診で先生からは今のところ女子っぽく見えると言われました👧でも絶対男の子だと思っていた私にはもう思い込みでタマのようにしか見えず、まぁまだ確定じゃないし期待せず男の子だと思っておこうと思ってます!!
皆さんから見てどうですか?😢
エコーのハートっぽく見えるところが股のところなんですが…

コメント

女の子妊娠したことないのでわかりませんが、なんとなく割れ目に見える気がします💗
うちは2人目18週くらいの時このアングルでエコー見た時完全にぞうさん見えました😭(笑)

• まりりん

まりりん

お腹のお子さんは男の子でしたか?👦
    やっぱり男の子だと早い時期からしっかりとシンボル見えますよね??🐘
    1人目の時はエコーが鮮明でないところに通っていたので比べられず😅💦

• 9月28日

退会ユーザー

今通ってる産婦人科では性別教えてくれないので、エコー写真で自己判断ですが、男の子の可能性大です😂❤️
    1人目は私も鮮明に見えなかったので比べれなかったですが、2人目はくっきりぞうさん見えました(笑)

• 9月28日
  • まりりん

まりりん

わざわざ写真載せていただいてありがとうございます😊✨これは何週の時のエコーですか?確かに見えますね!!🐘✨
    私は1人目の時は里帰り出産で出産する病院に初めて行くまで性別分からず、でも性別聞くまでもなく立派なものが見えてびっくりしたの覚えてます😂けどそれはもう34週くらいになってからのエコーでしたが💦

• 9月28日

綺麗にお股見えてるし、
男の子だったらこの角度で
確実にシンボル見えそうだし
女の子なんじゃないですかね😊💕

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😊
    お二人目の時はやっぱり性別わかるの早かったですか??👦👧
    この角度でも隠してる事ってあるんですかね?笑 でも男の子ならこの角度ならタマが見えますよね🐘さん

• 9月28日

退会ユーザー

二人目は早かったですよー😆16週のときに素人でも分かるくらい立派なタマタマうつってました(笑)隠すのは難しそうですけどねw
    ちなみに娘の時は8ヶ月で確定でしたよ💕もう少しすると割れ目とか見えるかもですね✨

• 9月28日
  • まりりん

まりりん

16週!!向きにもよるって言いますけどやっぱり早い段階で付いてるのわかるんですね!😆娘さんは8ヶ月の時だとやっぱり確定するのに女の子は時間かかるんですね!!
    でもタマってエコーだとすごく大きく見えませんか?笑 産まれて現物は可愛いんですけどね😂🐘

• 9月28日

退会ユーザー

私もこんなに早く分かるのかとびっくりしました😆‼️
    確かに!タマがめっちゃでかく写ってて赤ちゃんでもこんなにでかいものなの!?と思ってたら、産まれたらそれはそれは小さくて可愛い像さんでした☺️🐘💓笑
    でも旦那はタマでかい!ってびっくりしてましたよ(笑)

あと娘と息子のエコーで違ったのは10w頃の胎嚢の形でした!娘は綺麗なまん丸だったのに対して、息子のときはバナナ型だったんです!どこかでそういう違いがあるってみて、うちはまさにその通りでしたよ😍✨

• 9月28日
  • まりりん

まりりん

ちょうど向きも良かったんですかね??😊
    ですよね😂私もエコーの時はタマの存在感にびっくりしました笑 それまで通ってた病院ではエコーが鮮明じゃなくて、里帰り出産の病院で34週くらいで初めて見たので尚更でした😂🐘やっぱり皆さんそう思いますよね😆

え!?すごい!そんなに小さい時から、そんな違いがあるんですね!!初めて聞きました✨私もエコー見返してみようと思います!!!

• 9月28日

退会ユーザー

そういえば娘の時はあんまりお股見せてくれなかったような気がします😅初めてタマみると衝撃的ですよね(笑)自分にはないものだからなおさら🤣

だれかがママリでそう言ってたのを聞いていたので、息子のエコーを見て男の子かなぁと思ってたら見事的中でした(^^)✨たまたまかもしれませんが、ほんと形で分かったらすごいですよね😍💓

• 9月28日
  • まりりん

まりりん

隠してたんですかね😆
    確かに自分には付いてないもの😂笑こんなにはっきりわかるものなんだと思いました!!笑 じゃあ先日の検診では確かになかったから少しだけ期待しておきます😂

1つの説かもしれないけどすごいですね💓
    丁寧に返して頂いてありがとうございました😊✨次回の検診まで気長に待つことにします💓

• 9月29日
ゆみ

タマのようなものはもしかしたらへその緒かもしれないですよ。先生は色々角度からみているのでお股の割れ目がみえて女の子とおっしゃったかもしれません。私もこの頃のエコーは女の子といわれてもタマのようなものがあったりで先生はこれはへその緒ねといわれたことがあります。早く性別しりたいですよね☺

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます✨
    へその緒がそう見える事もあるんですね!😊私も先生にこれってタマじゃないんですか?って聞いた時に、男の子だともっとモリッと?しているみたいな事言っていたのと、先生はたくさん赤ちゃん見てるからわかるのかなぁと思いました💦
    次回検診が待ち遠しいです😱✨

• 9月28日
のん

先生がこれを見て「女の子だと思う」と仰ったのならそうなのでは?
もしハッキリ写っていたらそんな風には言わないと思います😅
むしろ女の子の方が確定しにくいですし……
ちなみにうちは女の子ですが、さっき18週の頃の画像を見たら同じような感じでした😌

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😊
    女の子の方が確定に時間かかりますもんね!そしてわざわざエコー写真見てくださったんですね😭✨同じ時期に同じような感じと聞いて、少し期待できそうです👧✨

• 9月28日