※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ。
妊娠・出産

カップヌードルのトマト味が食べたいが、辛いので授乳に影響が心配。みなさんは食べますか?やめたほうがいいでしょうか?

新生児へ授乳中です。

カップヌードルのトマト味をすごく食べたいですが
カップ麺だし結構辛めな物なので授乳に影響ありそうで食べようか迷っております。

みなさんは気にせず食べますか?
やめたほうがいいですかね??💦

コメント

りん

激辛じゃなければ気にせず食べます!

みーな

私はカップ麺などは避けてました💦母乳が不味くなって飲まなくなると聞いたので😂

ままり

体質によると思います!カレー食べたって自分の母乳ちゃんと甘かったですし(普段からたまに手の甲に垂らして舐めてみると違いがわかると思います!)赤ちゃんもごくごく飲んでました笑

ゴロぽん

辛い物は苦手なので食べていないですが、カップ麺は普通に食べています。
完母で育てていますが、全く問題ないですよ。

2児のママ

母乳は血だから栄養面とかは多少差はあるかもですが
今時はお母さんが食べたもので母乳がまずくなることはないと言われてるよとお医者さんに言われましたよ☺️

カレーとかも私は食べてましたがそれで飲まないとかまずそうとかなかったです😊

まま

私も母乳ですが、気にせず好きな物食べてます笑
母乳飲まなくなるとか言いますが今のところ飲んでくれてます!

あす

わたしも辛いものが大好きで毎日といっていいほど辛いものを食べていますが赤ちゃんは気にせずゴクゴクも母乳を飲みますし、自分で味見をしてみても丁度いいくらいの甘さだったので気にせず食べてもいいと思いますよ!食事制限はストレスになるので気楽に気楽にすこしくらいいいよね?って赤ちゃんに聞いてみたりして食べたらいいと思います😁❤️