※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

汚い話になるんですが、毎日便秘に悩んでおります...たまに少しずつは出…

汚い話になるんですが、
毎日便秘に悩んでおります...
たまに少しずつは出るんですが、
焼け石に水程度です。

水分を多めに採るようにしたり、
ごぼうやキャベツなどの食物繊維を中心に食べるようにしても、
ヤクルトを飲んでも、
腸からの反応はありません...
かといって踏ん張るのは怖いので、
少し力む程度を繰り返して便意を誘う感じです。

薬にはあまり頼りたくないので最終手段なんですが、
便秘にこのお茶がよかった!この方法がよかった!など、
ありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

ren

ごぼう茶をずっと飲んでましたが便秘で痔にもなってしまったので、早めに病院に相談されるといいと思います!ずっと薬を飲み続けるわけではないので大丈夫です🙆‍♀️便秘でお腹の張りにつながるので早めがいいと思います!

• まい

まい

便秘でお腹の張りにつながるんですか😱!?
    知らなかったです😭
    薬飲みたくないとか言ってる場合じゃないですね😭
    早めに病院に行ってきたいと思いますありがとうございました😭!!

• 9月28日
  • ren

ren

わたしは後期になって病院行ったら遅い!と言われてしまい、おしっこも我慢しないで、便秘も張りにつながると言われてしまいました💦その後切迫早産で入院してたので😢早めに相談してくださいね!

• 9月28日
姉妹ママ

わたしも鉄の腸なのか全く出ず、ここで何度もなんども質問しました。

パンッパンのお腹になり、激痛で救急に走ったことも。そのとき、先にヘソの下のほうにあてて赤ちゃんをエコーで診てくれますが、
ヘソの上のほうへエコーをずらすと、ほら、これ全部便だよ。これは痛くなるよと言われ、妊娠中でも下剤を出されました。

下剤を服用していた中、
唯一効果があったのはカイテキオリゴです。調べてみてください♩
どっさりは出ないけど、自然な便意を妊娠中初めて感じ、ちょこちょこ出ています。

• まい

まい

鉄のメンタルなら欲しいですけど鉄の腸はいらないですよね本当に😭

エコーでわかるんですね😱!
    カイテキオリゴ、さっそく調べて購入してきます😭!!
    ありがとうございます😭!!

• 9月28日
みもざ

私も便秘がちで、妊娠初期からネット通販で「はぐくみオリゴ」を定期購入しています。
もともと、夜寝る前にプレーンヨーグルトを食べる習慣があったので、そこに「はぐくみオリゴ」を入れて食べています。市販のオリゴ糖は糖分が多いようですが、「はぐくみオリゴ」は天然材料でできているので、妊婦さんや授乳ママにはぴったりだと思います。
とても自然な感じでお通じが来てくれるので、妊娠中も産後もほとんど困らなくなりました。
もし良かったらお試しください(^^)

• まい

まい

オリゴ糖にもたくさん種類があるんですね🤔
    私も毎朝ヨーグルト食べる習慣あるので、
    はぐくみオリゴを混ぜて試してみたいと思います😳!!
    ありがとうございます助かります☺️!!

• 9月28日
しま

私も同じく10週で便秘がかなりひどいです。
ゴボウ茶やヨーグルト、イージーファイバーなどネットに書いてあることは散々試しましたが効果無く、
サツマイモやバナナを多めに食べた日には奇跡的に出たことがあるくらいです。
産婦人科でマグネシウム出されましたが効かず、先生に相談したらコーラックを飲んでいいよと言われて週2回程使ってます😣

• まい

まい

やっぱりみなさんこの時期は便秘に悩まされるのですね😭
    そうなんですね😳!
    また先生に相談したいと思います😭✨

• 9月28日