※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

2時間後に家を出なければならないが眠くて困っている。赤ちゃんは元気で、便秘が続いていて体重が減らない。また叱られそうで憂鬱。

あと2時間後には家出なきゃなのに眠たすぎてやばい、
ベビーは今日も朝から元気に動いてるから良い!
いつも検診前にちょっとでも便秘解消して行くのに最近ほんとに出なくて体重減らない😭
まーたなんか小言言われるよ🤦‍♀️

コメント

よし

わかります!
わたしも今日朝イチ検診予約入れてしまって、後悔😂

• パピコ

パピコ

眠い中行くのなかなかだるいですよねw
    ベビーの成長見れるのはとても楽しみですけど(笑)

• 9月28日

便秘のお薬処方してもらったらどうですか?
マグミッドってやつは身体にも赤ちゃんにも害がないですよ(^^)
食事をした直後に多目のお水と飲んで、腸に行く便に水分を多く、出しやすくさせる薬なので既に宿便になっている便を柔らかくは出来ないのでちょっと最初効果感じにくいかもですが。
処方してもらえたら薬剤師さんに相談の上がいいですが、私はマグミッドは量調整出来るのでと言われたので、宿便があるなら最初だけ量多めに飲んだりしても良いと思いますが。

妊娠後期でマイナートラブルとか身体も動きづらくてストレス多いのに、そんな小言言われると尚更ストレスですよね(^^;;
残り僅かのマタニティライフお身体気をつけて💓

• パピコ

パピコ

一応病院で塩化マグネシウムを処方してもらっているんですが最初は出てても体が慣れてどんどんで無くなっていくんです😭

• 9月28日
あやの

ルイボスティーいいですよ!
ノンカフェインのハーブティーなのですが、味もくせが無くて飲みやすいですし、美容効果があったり酵素の力でお通じが良くなります!

私も最近教えてもらって飲み始めたのですが、飲み始めてから一度も便秘になっていません!⭐︎

ぜひ一度試してみてください😊

• パピコ

パピコ

ルイボスティー飲むようにしてます!
    それでもなぜかでなくて…
    今日ラキソベロン処方してもらいました😂

• 9月28日