※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アラフォーで資金力不足のご家庭について相談です。未だに賃貸で貯金もなく、将来が不安です。良かったらアドバイスください。

アラフォーの初出産控えています💦
みなさん若いのにすごく稼いで、貯金をされ、家を建てて育児もしていて本当にすごいぁと思います。

転職繰り返したり、ちゃんと努力してこなかったアラフォー夫婦で、未だに賃貸で貯金もなくかなり恥ずかしいのと、これからどうなっちゃうんだろうと考えたら眠れなくて。

不妊治療はしていないのですが漠然と子供は諦めていたときに授かりました。なんとかなるかなと思いながら騙し騙し生活してきましたが、みなさんの貯金や稼ぎを目の当たりにしてヤバイ⤵恥ずかしい⤵情けない⤵困った⤵のオンパレード😫

うちのようにアラフォーで資金力ないご家庭ありますか?今後どうしていくかんじですか?良かったら教えてください(;_;)

コメント

あらふぉーではないですが、お互い貯金なしですよー!こらからためよー!て感じでポジティブにやってます!なんとかなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもこれからどうにか貯めないとです💦若くないから時間がないので急がないとです(;_;)

• 9月28日
y

年齢は違いますが夫婦揃ってこれから先お給料が上がる予定がありません!
貯金は100万以下です!むしろこれからそれを削って行くような感じになりそうです!

なんとかなる!無駄遣いはしない、なんでも1円でも安いものを買うように!ポイントをうまく利用して生活しています💧自分のものは本当に必要でない限り買いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも給与が上がる予定ありません⤵
    自分に本当には必要なものかちゃんと考えてお金使わなきゃですね。周りが年相応に稼がいいのでつい見栄っ張りで泣けなしのお金使ってきて本当に馬鹿でした😫
    そこにきて切迫で入院してしまい病室で悶々としちゃいました💦

• 9月28日
スマ

同じくです
週数も同じですね^^
宝くじ当たんないかなーが口癖 笑
身の丈に合った生活をしなきゃ…と思いつつ、未だ出来ていません。でも、これからはそうしようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に宝くじ当たらないかな💧宝くじ買うお金すら厳しいですが😫
    身の丈にあった暮らししなきゃですよね。

• 9月28日
  • スマ

スマ

そーです。宝くじ買うお金すら厳しいのに、たまに買ってしまいます笑
    上を見たらキリが無いので、、、笑って暮らせるようお互い頑張りましょー😂

• 9月28日
熊の子

おめでとうございます。
というか激励を。私もアラホーで第二子生みますよ。ただ、、無計画な第一子だった為、貯金してこなかったです。🏠を建て引越しの間で、第二子ができました。36過ぎて産む人は今じゃザラですし、友人37で授かり一子産みました。ただただ可愛くて仕方ないようです。年齢がいくと実子も孫の扱い感覚らしいですよ。。泣いた姿も写真に収め。孫孫してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしもお友達の方と同じで37歳で第一子になります!
    いや〜高齢出産ザラなんですが経済的に蓄えがある高齢出産の部類には到底はいらず、
    そうなるとどうなっちゃう?と色々考えてしまいました。
    そうですね、この歳になると誠に感覚になりそうです(笑)

• 9月28日
愛夢

なんとかなるさでやってきた能天気夫婦で・・・
ここ何ヶ月かの雨続きで貯金がすっからかんになってしまいました😭
出産費用、あと2ヶ月で頑張って貯めなきゃと思って焦ってます💦

あき

今生きれれば良い考えの夫婦なので我が家は貯金ゼロです💦💦

夫婦共ボーナスや昇給もないので保険と車検で全て飛んで行くのと、元々あることがわかっていたら使っちゃう性格なので今年から貯蓄型の保険で強制的に貯めることにしました😅

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
30代半ばですが、周りはみんな家建てたり、子供3人いたりします。
我が家は貯金も少なく、夫婦共に今までろくに努力してこなかったツケが回ってきたなーって感じです😭
今は専業主婦なので、いつか再就職しなければならないですが、年齢的にも厳しいだろうし、待機児童で保育園には入れなさそうだし、考えただけでお先真っ暗です😫
生活水準を下げるしかないですが、なかなか難しいです…

Maddie

37歳です。
私も年齢の割に貯金がなく、一応毎月固定額給与天引きで積み立てをしています。
私自身が、頑張って仕事してるのに使わずに貯めるというのがなかなかできないタイプなので、これから心を入れ替えます(笑)
主人が30歳で、ちゃんとしているので私の浪費を止めてくれています。
私も不安ですが、給与的には問題ないはずなので、出費を抑えるのみです。
一緒に頑張りましょう。

そうたむ

うーん、飲み物買わない。お弁当作る(休みの日のおでかけも)
コンビニ行かない。100均行かない。
これだけで少しかわりますよ~(°∀°)