※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが終わったかと思っていたら風邪を引いてしまい、気持ち悪さや耳の痛みがあります。産婦人科か耳鼻科に行くべきか悩んでいます。眠れず辛い状況です。

眠れない〜😭
一昨日から喉が痛く昨日は鼻水と頭痛と気持ち悪さ…
一昨日はつわりが日中あまりなくて、ついに終わったか?いや、調子に乗ったらだめだと思ってたら風邪を引いてしまいました…😭
昨日は熱もないしただの鼻風邪で頭痛と気持ち悪さはつわりかな?って思って病院には行ってないのですが、今日の2時頃、気持ち悪さでうなりながら起きました😂それから2回ほど吐いてます😂全然出ないけど😂
今耳も痛くて小さい頃にやった中耳炎だと思うんですが…
みなさんなら、病院は産婦人科に行きますか?耳鼻科に行きますか?念の為2つ行った方いいのかなー?🤔
初めてのことでどうしたらいいもんか…
とにかく眠れない…気持ち悪い…耳痛い…😭
隣で寝てる旦那も起こしちゃって背中さすってくれたり…申し訳ない😭

コメント

姉妹ママ

耳鼻科でいいと思いますが、妊娠してることを必ず伝えてください🙂
早く治るといいですね💡

• ともみ

ともみ

うわぁ😭起きてる方いらっしゃって嬉しいです。それだけで泣きそう。←
    婦人科は来週行く予定だったので、明日耳鼻科に行ってきます!😭
    ありがとうございます!😭💓

• 9月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

変な時間に目が覚め、現在に至ります😅笑

妊娠したばかりでいろいろ不安だと思いますが、優しい旦那さんもいらっしゃるようなので、体調が落ち着いたら2人でいろいろ楽しんでくださいね♡

赤ちゃんが産まれると二人の時間も取れなくなっちゃうので💦

• 9月28日
  • ともみ

ともみ

そうなんですね!😂💓
    わたしはあれから目をつぶってたら少し寝れました😭
    いま旦那の弁当詰めて、麦茶を飲んだらそれも数分で戻しちゃいました😭食欲もないし…午後もそんな感じなら産婦人科も受診しようかなーどうしたらいいですかね?つわりでそんなに戻しちゃうこと無かったから戸惑いが…😫
    つわりもずーっと気持ち悪くて、こんなに気持ち悪いんだったら早く赤ちゃん生まれてきてよー!って思う時があるんですが、つわりよりもずっと子育ての方が大変ですよね😂💓

• 9月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

お弁当の匂いもあるかもしれないですね💦
    私は吐くことはなく食べつわりだったのですが、お米の匂いでよく気持ち悪くなったり、お腹がすいたら気持ち悪いし……車酔いするようになってました💦

初期は無理に食べなくても大丈夫ですよ🙂ものを少しだけ食べたらいいです💡
    私はよくいろはすレモンの炭酸水飲んでました💡何故かスッキリして💡今まで炭酸水なんて飲むことなかったのですが、甘くないので飲みやすかったです🙂

炭酸水はつわりにいいと聞きました💡可能であればグレープフルーツジュースとか柑橘系もいいですよ😁

妊娠中は妊娠中の辛さがあり
    子育ては子育ての大変さがあり比べられないです🤣
    つわりにはいつか終わりがきます💡たぶん、もう少しで4ヶ月ですよね??
    その頃には落ち着いてくると思いますよ🙂

• 9月28日
  • ともみ

ともみ

なるほど…匂いあるかもしれないですね!!😔わたしも最近お腹すいたら気持ち悪くなってきたんです…食べづわりになってきた?と思った矢先に風邪ひいて昨日の夜からは全然食欲もなくリンゴばっかり食べてます!さっぱりして!😫うちの近くのスーパーでいろはすのレモン炭酸水売ってないんですよね😭今日余裕あったら違うところ見て見ようと思います🙇‍♀️💓

んまぁ確かに…それぞれですよね!😂
    来週で5ヶ月になります🤗
    同時期に妊娠した友達はもうつわり全然なくてケロッとしてるよーって言ってたんですが、わたしはまだまだだるいし気持ち悪くて…😔
    なんでこんなに個人差あるんですかねー?😂
    ほんとにもう嫌です〜😭

• 9月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

匂いあると思いますよ💦
    なので、白米は旦那に入れてもらってました😅
    自分に合ったサッパリしたもの見つけるといいかもしれませんよ💡

つわりがキツい人は出産ギリギリまである人もいるそうですね💦
    ほんとに個人差すごいですよね💦
    私は食べつわりと眠気で、安定期頃には食べつわりは落ち着いてました💡
    でも、休みの日は気分が悪くなりやすくオーガニックのルイボスティーやいろはすレモンを常に持ち歩いてました😅

• 9月28日