※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
その他の疑問

お香典について教えてください。主人の祖母が亡くなりました。皆様だっ…

お香典について教えてください。

主人の祖母が亡くなりました。皆様だったらその際のお香典はいくら包みますか??ネットで調べると色んな情報がありすぎて分からなくなってしまって😢
あと、主人に義母から、お花を上げるから私と主人の名前をかしてくれ、お金は要らないからと電話がありました。
お金は要らないとは言われても、出すべきでしょうか??

常識が無くお恥ずかしいのですが、どうか回答お願いいたします。

コメント

さーママ

ご愁傷様です。
昨年私の祖母が亡くなった時は夫婦連盟で、5,000円包んだと思います....確か💦😂
お花については、孫一同とかよくあるやつだと思うので出さなくていいと思います。ご準備ありがとうございましたくらい一言お伝えしては?^ ^

• ぽぷり

ぽぷり

回答ありがとうございます😊お返事遅くなりすみません💦

昨日無事に葬儀が終わりました。
    詳しく教えていただき、とても参考なりました!ありがとうございました✨

• 9月30日
Ai

旦那の方ではないですけど、私の祖母が亡くなった時は連盟で3万でした!
兄達は独身だけど、5万ずつ包んでました!

• Ai

Ai

連名です、すみません(^_^;)

• 9月28日
  • ぽぷり

ぽぷり

回答ありがとうございます😊お返事遅くなりすみません💦

5万とは!凄い!😲
    教えて頂き、とても参考になりました!ありがとうございました✨

• 9月30日