※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

帝王切開で出血が多かったため、自己輸血を考えています。献血未経験で体力不足、ビクビクしています。

自己血輸血したことある方いますか?😖💦

痛みとか、流れが分かれば教えてください🙇‍♀️


上の子のとき帝王切開で出血が多かったので、今回は前もって自己輸血することになりました😭

もともと貧血気味で、臨月になっても体重が50キロいかなかったことも原因らしいです💦
せっかく体重管理頑張ったのにー😅(笑)

献血もしたことなくて、毎日寝不足で体力落ちてるし今からビクビクしてます😂

コメント

みこるん

したことは無いですけど、見たことはあります!
妊婦さんでない手術する方しか分からないですけど、事前に自己血を採取して、輸血するんですよね?
採取は、ちょっと太めの針を刺して輸血パックに採血する感じです☆
順調に行けば、長くても15分くらいで終わりますよヽ(*´∀`)ノ

それから、点滴したり注射したり…長い事かかりますけど(笑)


妊婦さんも同じかは分からないですけど(^_^;)参考までに。

  • a☻

    a☻

    詳しくありがとうございます✨
    針はやっぱり太めなんですね😭💦

    採血のあとの点滴とかで2時間くらいかかると聞きました😳
    今日の午後からなので、頑張ってきます😭❣️

    • 9月28日
ユイ

骨髄移植のために自己血輸血しました!
普通に採血の長い版ですかね、、??
機械で回収されていきます!!
量にもよりますが15分から30分だったと思います!
採血の針より太かった気がします😅
でも痛みはそんなに採血と変わらなかったです!

  • a☻

    a☻

    機械でするんですね😳
    太い針なのは怖いですが…痛みが変わらないなら良かったです😭❣️
    今日の午後からなので、頑張ってきます!

    • 9月28日