
妊娠中期の体重管理について21w6dの妊婦です。まだ中期なのに息を吸うだ…
妊娠中期の体重管理について
21w6dの妊婦です。まだ中期なのに息を吸うだけで体重増えます。
毎日仕事終わりに5000歩以上ウォーキングし、夜は米なしサラダ中心生活なのに、毎日少しずつ体重が増え、21週なのに妊娠前から6kg増えました。
辛いです。頑張っても増え続ける体重にガッカリして、すごくストレスが溜まって、週末に甘いものやら何やら食べてしまいました。
妊娠中の体重、どうしたらいいのでしょうか……
- ままり(妊娠21週目)

み。
頑張ってるのに増えるのわかります😢
1人目の頃は毎日ウォーキングしてお昼は蒸篭で野菜蒸して食べてたのに増える一方で、臨月なんて大食いファイターかって位食欲すごかったです💦
私の場合はもともと浮腫みやすい体質で、体重増えた分は浮腫も多かったのかな?って感じでした。
高齢出産で+12kgの出産でしたが産後2週間で10kg落ちましたよ💡
今はあまり落ち込まず、ストレス溜め過ぎず適度に食べたいもの食べてもいいと思います☺️
お大事にしてくださいね💡

メグミ🧒♥️👶
そんなに考えすぎなくて大丈夫ですよーっ!!!!
体重が減っていくほうが問題ありますよ!!!!
今は妊娠中の体重管理に過敏すぎるなぁって本当に思います!!
しかも21週でプラス6キロとか全く気にする事ないですけどね🤔
とても自然な事ですよ☺️🌸
1番ダメなのはストレスを溜め込む事です🙅♀️

はじめてのママリ🔰
ご自身の元の体重(BMI)はいくつなのでしょう?
それによっては増え具合順調ということもありますし、もうこれ以上やばい場合もあります🤔
そこまでストレスに感じるくらい頑張らなくてもいいと思いますよ😭
病院厳しいのですか?💦
今はママの体重があまり増えなくて(セーブしすぎて)赤ちゃん低体重が多いそうなので、基準見直されたにも関わらずまだまだ時代遅れの厳しい先生居るみたいで、私も悩まされてる1人ですが😅

ママリ
妊娠中の体重増加ってえげつないですよね💦ストレスになるのすごく分かります🥲私も健診で3回注意されました。
私は塩分気をつけています!あとは休日に外食するので、平日はリセットと決めて基本蒸し野菜+蒸し鶏か魚、主食はさつまいもを食べています!カリウムを取ると体の塩分を一緒に出してくれる働きをするのでバナナなども朝食に取り入れています😌
今は緩やかに体重は増えますが急激な体重増加はないです🙌
コメント