※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が私にずっとついてきて、1人遊びが苦手。離乳食作りも手伝いにくい。最初の言葉は「パパ!」次は「アンパンマン」。可愛いけど悔しい。

10ヶ月の息子が なかなか1人遊びをしてくれず私にずっとついてきます。トイレに行ってる間は、この世の終わりみたいに泣かれ… 「待ってね〜」と声かけますが私も結構焦っています。離乳食作るときも、グズりながらキッチンで私の足につかまり立ちするので 動けない〜進まない〜 時間がかかり余計グズられます。イライラして「待ってよ!」と大きな声を出してしまいました。
先日、初めて喋った第一声は「パパ!」。次に「アンパンマン」。今はその2つをひたすら連呼してます…。可愛いし笑えるエピソードになるけども、今はそれが泣きたい程 悔しい。

コメント

Rim

月齢は違いますが1ヶ月前までは
1人で遊んでたのに最近は
泣いたり泣き真似したり何もできなくてイライラです😭
大きい声でよく言っちゃいます。

パパが先に言ったってことは
ミミさんがお子さんにパパのお話をしたり
パパと言う言葉が多く言っていたということなので
旦那さん思いだと思いました✨

文章下手なので読みずらくてすいません。

  • ミミ

    ミミ

    あたたかいコメントありがとうございます>_<
    ご飯作るときはひたすら声かけなので、その時に「パパもうすぐ帰って来るかなー」とよく言ってるかもしれません^^;
    それが裏目にでましたね(笑)

    • 12月27日
  • Rim

    Rim

    それかもしれませんね(笑)
    これからはママをいっぱい言えば言ってくれるかも?しれませんね😊
    うちはまだまだ喋らないので
    1番最初に何を話すかワクワクしています👍

    • 12月28日
stera

うちもそうですよ。
特にその頃は。
トイレも一緒に行きます。
ご飯も抱っこしながら作ります。
今作ってるから待っててねーと。 あとは冷凍してあるものを解凍し、手掴みで食べてもらいながら待っててもらったり。
おんぶして家事したらいかがでしょう?

  • ミミ

    ミミ

    手づかみ練習始めたばかりで、お菓子はつかんで食べるんですが、それ以外はつかもうとしませんT_T 下に落とします。
    食べててくれたらもっとラクになりますよね!
    エルゴ持っているんですが、おんぶがうまくできないので 新たにおんぶ紐買おうか検討中です。

    • 12月27日