※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が続いていて、風邪と診断されました。食欲がなく、喉の痛みや咳、鼻水で眠れず、座薬で熱が下がらず悩んでいます。夜間病院に行ってもいいでしょうか?

2日前ぐらいから熱が続いていて病院では風邪だと言われました😓
ご飯もそんなに食べなくてミルクは飲みます。
咳と鼻水がすごく喉が痛いのか寝てても30分も経たずに起きてギャン泣きの繰り返しです😓
夜中もずっとそんな感じで寝れません😖
座薬を入れたんですけど全然熱も下がりません。こーゆー時って夜間病院にいっていいものなんでしょうか😓

コメント

なーぴ

わたしの娘も先週熱発して、さらに同じ状況で夜間病院に連れて行きました。
鼻水の吸引と、気管支を広げる貼り薬をもらって帰ってきました。
そしたら、幾分か良くなって眠ってくれましたよ!
次の日、かかりつけ医に連れて行きました!!
風邪症状などあって眠ってくれないなら、夜間病院連れて行ってみてもいいと思いますよー!

• ママリ

ママリ

夜間病院もどこが空いてるのかとか分からなくて調べてもよくわかんなかったので明日まで様子見ながら看病しよーとおもいます。

• 9月28日
ユーカリ

看病お疲れ様です💦夜中眠れないのは辛いですね😢うちの子も熱が出たらいつも抱っこで母は寝不足になってました💦

私だったら翌朝また小児科連れていきます。検査とかしましたか?アデノウイルス、RSウイルス、ヘルパンギーナなど鼻や喉からくるウイルスの風邪もあるので検査してもらってないならしてみた方がいいかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

もぉ2日前から夜泣きがすごくて全然寝れなくてだいぶ辛いです。
    うちは抱っこしてもダメです😩

喉と鼻みてもらっただけで検査はとくにしてないです😓
    明日行ってみます。

• 9月28日