※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

娘に食べさせていないものが気になります。以下の食べ物をどの程度あげているか教えてください。保育園は行っていないのでお家でおやつを用意しています。

連投すみません🙇🏻‍♀️

わたしは未だ娘に食べさせていないものが多々あり、他の方はすでにあげているのか気になったので教えてください😂💦
あげている方はどの程度あげていますか?
頻度や量など

・プリン
・ゼリー
・チョコ
・グミ
・ラムネ(お菓子)
・クッキー
・ケーキ
・味のついたパン(ベビー用以外でパン屋に売ってるもの)
・100%果汁のジュース

思いついたのはこんな感じです😭💦
保育園は行ってないのでほとんどお家でおやつ等用意してます。

皆さんの意見参考にさせてください!
よろしくお願いします。

コメント

mom☕︎

パンや果汁のジュースは時々あげてますが
その他はあげていないです!

saa¨̮

プリン・グミ・ラムネはまだあげたことないです。
チョコも、チョコオンリーではあげたことありません。
ケーキは、ロールケーキだけなら1,2度あげました。

ただ、保育園に行っているため、おやつにチョコクリームが薄く塗ってある食パンが出たりはしているみたいです。

あげているクッキーなどに関しても、一歳からの子ども向けのものしかまだあげていません。
甘いものはあげればあげただけ欲しがりそうだし、そうでなくてもいずれ成長と共に覚えて食べるだろうから、今のうちからわざわざ積極的に親が与える必要はないと思っています。

32

一切半頃から徐々に増やして、おやつの時間に丸々一個あげています!
うちはチョコはあげないようにまだしています❤️

ゆきと

プリンやゼリーは1日のうち一回食後に一個あげてます^ - ^
クッキーなどもあげる時は5〜6枚
100%ジュースは100〜150くらい
頻度はたまにです。
うちもまだ保育園などいっていませんが
基本おやつは甘いお菓子って意味ではなく、
食事と食事の合間に食べる少量の食事って意味なので
腹持ちのいいものをあげるようにしています^ - ^

なみ

チョコ、グミはあげていません!
ケーキはできるだけ生クリームを剥がしてあげています。

プリン、ゼリーはおやつの時に1個、頻度は1週間に1回あるかないかです😅

ラムネは我が家では口封じなので、2回に1回くらいの高頻度で3粒〜5粒くらい食べています💦

クッキーはたまに食べる時もあり、味のついたパンは普通に朝食で出すことも多々あります。
ジュースも同じくです😅

ユーカリ

プリンは外食とかでデザートで付いてたものをあげました。家では私が買わないので食べません(笑)
ゼリーは果汁100%のものをあげてます。1口ゼリーです。
チョコはまだあげてません。なるべくならあまりチョコの味を覚えて欲しくないのでしばらくあげる予定はないです😅
グミはまだです。喉に詰まらせそうで怖いからです(笑)
ラムネはアンパンマンのやつ食べてます。クッキーは食べてます。
パンはうちはパン嫌いで(笑)蒸しパン位しか食べません(笑)
果汁100%のジュースは飲んでます。
日中は保育園に行っているのでおやつでラスクはおかきとかも食べてるみたいです😊

さんさん**

*プリンはケーキ屋さんのをお土産で頂いたので1歳7ヶ月くらいから半分の量を今までに3回くらい食べてます。
*ゼリーは外食した時にデザートでついていたら食べさせるくらいなので月1あるかないか、、、
*チョコは3歳になるまであげる予定はないです。
*グミは本人が食べたいとゆうまで食べさせる予定ないです。
*ラムネは1歳〜のクッピーラムネをお出かけした時にあげてます。
*クッキーは保育園のおやつで出る時だけです。
*1歳の誕生日で1歳〜のケーキセットについていた生クリームを少し食べたくらいで、今年の誕生日にケーキデビューさせてあげようと思ってます。
*パンはスティックパンとか食卓ロールを長距離移動する時やディズニー行った時に食べさせてます
*ジュースはお茶を飲まなくなったら困るので、ほぼ飲ませてません

甘いものってあげるのは簡単ですが、あげるタイミングが難しいですよね😭
ご飯食べてからね。とか今は我慢だよ。って言って分かるくらいにお菓子をあげようと私は思ってます😊
今の時期だと、泣いて暴れて欲しがりそうなので💦