※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が野菜を食べない。栄養のある簡単な料理を教えてほしい。妊娠中で手の込んだ料理は無理。

1歳5ヶ月の息子が野菜を食べてくれません、、。
卵が大好きでそればかりです、毎日お昼ご飯も卵料理になってしまい、夜は味噌汁などです、、。
好き嫌い多い子でも食べれる栄養のある料理ってありませんか、、?妊娠中で、切迫手前自宅安静中なので、手の混んだものはつくれません…
料理苦手でレパートリーも少ない私に簡単な料理など教えて頂けたらうれしいです!

コメント

m⊂((・x・))⊃

茹でた緑野菜と牛乳か豆乳
バナナやフルーツ入れてスムージーとかどうですか?(´▽`)ノ

• ママリ

ママリ

それいいですね!!野菜を食べてくれないので今一応野菜生活をおやつのときだけあげてるのですが、カゴメの野菜生活より、スムージーなどつくるべきですかね…?

• 9月28日
ママちゃん

野菜だったらなんでもいいんですか⁉️
ウチは味噌汁にミックスベジタブル入れたりしてます😅
卵が好きならオムレツの中に野菜わかりにくくして混ぜるとか⁉️

• ママリ

ママリ

スーパーに売ってる冷凍されてるミックスベジタブルつかうのってありですか!?

こないだカボチャを混ぜたらばれてしまいました、、(笑)

キャベツとかって卵と合いますかね!?混ぜるとしたら味付けしたほうがいいですよね、、

• 9月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

冷凍のミックスベジタブルです😆ミックスベジタブルと豆腐のお味噌汁です😆

キャベツだけ甘く味付けして、卵にくるんであげるとか😃

• 9月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

お好み焼きに混ぜ込んで焼くとか😃

• 9月28日
riri

卵に野菜を混ぜてもダメですか?
うちはよくミックスベジタブルを混ぜて焼いたり、卵倍量で作ったかに玉を食べてます。

あと味噌汁が好きなので、とにかく味噌汁に野菜を入れまくって味噌味にしてます。笑
鉄板は冷凍保存していくスライス玉ねぎとえのき。

栄養だとモロヘイヤがおすすめ‼️
そろそろ涼しくなるからなくなるかな?💦
フードプロセッサーで刻むとネバネバになり、ほうれん草みたいな見た目なのに青臭くなく味もほとんどありません。
冷凍保存も出来るので、解凍して納豆や豆腐と混ぜるだけで簡単に1品出来ます😊

• ママリ

ママリ

こないだ、カボチャをまぜてみたらばれてしまいました…(笑)ミックスベジタブルだけであげたら食べてくれなかったのですが卵まぜてみると食べるかもしれませんね、、明日さっそく試してみます🙆味付けはなしですか!?

モロヘイヤ!なるほど!勉強になります😭ありがとうございます!!

• 9月28日
  • riri

riri

味付けなしで手づかみか、余裕があれば手作りトマトソースやミートソースを添えます!
    ミートソースにミックスベジタブル混ぜたら味も色もバレにくいかも⁉️笑

ケチャップは好きですか?
    手作りトマトソースは
    塩無添加トマトピューレ、茹でたニンジン玉ねぎ、茹で汁をブレンダーで攪拌して煮詰めています。
    これも冷凍ストック出来るから1回頑張れば2週間分くらい出来ますし、私は野菜としてカウントしてます。笑

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

教えて頂けてありがたいのですが残念ながらうちの息子は何をしてもトマトだけは食べてくれません…これはもうずっと離乳食のときからです😭😭なんとかして食べさせたいところですが、トマトだけは諦めちゃってます…オムライスやミートボールトマトスープにスパゲッティ、ミニトマトすべて拒否です、、大好きなポテトにケチャップつけてあげてもべーーーでトマト料理って栄養もメニューのレパートリーも結構あるので困ります、、(笑)

• 9月28日
ママリ

うちの子も野菜という野菜、あまり食べてくれません💦茹でても刻んでも何してもべーってするかんじで。

ふりかけご飯や、食パンばかり食べます😭なので半ば諦めて、鉄分入りとかの野菜ゼリーをあげてます。
ないよりマシかな、くらいですが💦
最近納豆は好きみたいだと発見したので、たまに織り交ぜてみようとはおもってます。

• ママリ

ママリ

たいへんですよね😭

うちもふりかけご飯は好きです、、なので野菜のふりかけつかってます(笑)
    鉄分入りの野菜ゼリーなんて売ってるんですね!初めて知りました🤔🤔

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

なんでもいいから食べて〜!ってなりますよね😭野菜のふりかけわかります!(笑)

ちゅーーーって吸うタイプのですが、鉄分入りって書いてあるので、それをお皿にいれたり、そのまま吸ってもらったりです💦
    あと、鉄分入りとは書いてないやつでも、野菜ゼリーだけは食べてくれるので頼ってます😂

• 9月28日
さかな

卵好きなら
キャベツ、もやし、ネギ、レタスなど
混ぜてだし巻き玉子とか
どうですか?結構たべてくれますよ☺️

• ママリ

ママリ

あ!ネギは食べてくれました!もやしはチャレンジしたことないです🤔
    もやしも刻んで混ぜる感じですか?

• 9月28日
  • さかな

さかな

はい!刻んで混ぜました☺️
    あとはナスとかピーマンとか人参は
    ほんと小さく刻んで
    オムライスにしちゃうとか!

• 9月28日