※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
お金・保険

10~15万のマンションの間取りや選ぶ際のポイント、メリット・デメリットについて教えてください。

土地とかで違ってくるとは思いますが
10~15万のマンション住んでる方
間取りどれくらいですか??
マンション選ぶ際の決め手や
メリットデメリットも
教えていただきたいです✨

コメント

たぬき

ペット可の1LDKで駅まで5分以内と綺麗さと設備です(^^)
でもこれだけの値段なのに狭いです😓

• tchqn

tchqn

ありがとうございます!!
    やっぱ1LDK狭いんですかね😭今2LDKのアパートで一部屋余ってるから部屋数減らしてもいいかなって思ってたけどやめときます!!

• 9月28日
☆☆うさぎ☆☆

マンションでもないし、家賃の値段も違いますが…
今3DK団地に住んでて、部屋を繋げて2LDKとして今は使ってますが…今は1部屋で家族で寝てて1部屋は余ってる状態ですが、上の子が自分の部屋が欲しい❗ってなったら、一気に狭くなります😓💦

今は1部屋は使ってなかったとしても、後々お子さんが自分の部屋が欲しい‼️ってなった時に1LDKにしちゃうと部屋が足りなくなると思いますよ😣💦
お子さんが1人の予定なら2LDKで 、今は空き部屋にしておいてもいいですし、もう少し大きくなったら遊び場としても使えます😊

それに、御両親でもお友だちでも 誰かお泊まりする事になったとしたら1LDKだと寝る場所がないので💦

部屋は有る分にはどうにでもなりますが、足りなかったら足すことは出来ないですよ😣

• tchqn

tchqn

たしかに言われたらその通りです😱✨ありがとうございます♡♡

• 9月28日
riri

2LDK、駅から徒歩4分、築6年で入居しました。
夫の転勤で引っ越し、前はSEIWAの鉄筋コンクリートに住んでいたので今回もSEIWAの鉄筋コンクリートにしました!

新築1LDKから今のマンションになりました。
築6年でもやはり新築だと比べてしまいますが…
部屋が増えて収納スペースも増えたので家族が増えたタイミングで引っ越せて助かりました!

重たい荷物やベビーカーがあるのでエレベーターは必須‼️‼️と探していましたが。
最近大きな地震があったり、子供が走り回るので次は1階か戸建賃貸がいいです😭

• tchqn

tchqn

駅近はやはり重要ですよね✨
    耐震性とかしっかりしたのが良いですもんね!!2LDKくらいがやっぱちょうどいいんですね♡♡
    たしかに停電したりとかしたらエレベーター動かないし怖いですよね😭😭もう少し考えてみます!!

• 9月28日