※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が1ヶ月ごとに靴を買い換えていて、夏は水たまりで靴を汚し、秋冬は2足体制を検討中。先週15cmのスニーカーを購入。今後の買い替えペースについて相談しています。

1歳5ヶ月、大きめの男の子です。
歩き始めてから1ヶ月ごとに靴を買い換えています💧
こんなものですか?
今後もこのペースで買い換えるのでしょうか?

一時保育に通っていて、夏は園庭の水たまりにダイブしてよく靴を汚していました😱
ニューバランスのウォーターシューズ(メッシュ地のスニーカー)だったのでなんとか一晩で乾かせましたが、秋冬は2足体制にするべきか悩んでいます💧

先週アシックスで15cmのスニーカーを買いました😭
可愛いあんよがどんどん大きくなる〜🙄

コメント

うちは半年に一度ですよ😂
2-3ヶ月に一度靴屋さんに
足測ってもらってますが
「まだ大丈夫🙆‍♀️」とか言われて
結局半年に一度0.5ずつあげてます!

ちなみに今13.0です😅

退会ユーザー

ちなみに初めて靴を買った1歳4ヶ月からずっとこのペースです😂

• 9月28日
  • riri

riri

なんて経済的‼️✨
    3歳のお兄ちゃんより足が大きいなんて💦
    ほんとに人それぞれなんですね🙄
    ありがとうございます💓

• 9月28日
4匹のこっこちゃん

すごく成長が早いお子さんですね👀背も高くなりそう✨

うちの上の子は、1歳〜2歳は半年以上は同じの履けてました😅

ここ最近になって、成長早くなったなーという感じで、半年もつかどうかって感じです!
ちなみに、今は17センチはいてますよ😅

• riri

riri

おそらく主人の遺伝で、将来は手足だけ大きくて身長は並の予定です。笑
    半年以上も同じものが履けてたんですね‼️
    うちはすでに靴が5足もあります😭
    成長期、停滞期があるのかな…
    ありがとうございます💓

• 9月28日
○pangram○

うちは1歳頃から二足体制にしてます!いつもasicsを二足にしてますが、うちの子は3〜4ヶ月履けてました。が、この夏から足が大きくなってきて、asics二足先月おろしたてでしたが、もうその二足履けなくなり、新しいasics二足出しました😓

うちの子は今14.5になったところです!男の子は早いのかな?うちの子が小さいのかな?

とりあえず、次は15センチをストックする為近々またasics二足買いに行きます😰

• riri

riri

3〜4ヶ月もつなら2足体制も良さそうですね✨
    夏は成長が早いというから、涼しくなれば少しマシになるのかな😂
    うちは主人の遺伝で手足だけ大きなバランスです💧

ちなみにアシックスではどのモデルを買われていますか?
    今回ファミリアコラボのミドルカットを購入してすごく歩きやすそうで気に入っていますが✨
    保育園用だと洗いやすいローカットかな〜と悩んでいます。

• 9月28日
  • ○pangram○

○pangram○

今回は1ヶ月でサイズアウトでしたので、そうなると二足は😓ってなっちゃいますよね💦
    うちは今回も二足買っちゃいましたが、続くと悩むかなと思います😱

asicsは、
    アイダホミニ、
    スクスク(ハイカット)、
    と、大体ローカットとハイカットをペアで買ってます😉
    本人はどちらも好んで履けるので、このままどちらも好きな状態にしておこうかな、と(*´∀`*)

ストライダーをやっているので、小さいうちはハイカットで足首フォローしようと思って、その時ハイカット嫌がると困るなと🤔

• 9月28日
みは

うちは2-3ヶ月です。
百貨店で3ヶ月に一度と言われてましたが2ヶ月でサイズアウトしてしまい、今二足目が2ヶ月はんくらいはいてますが危ういです💦
今の年齢は3ヶ月に一度が目安なので、1ヶ月でサイズアウトは早いと思います。

うちは身長まだ78cmなのに14cmサイズアウトしそうで次はたぶん15cmです😅
足だけでかくてスキー靴の様です笑

• riri

riri

3ヶ月が目安なんですね💦
    この夏はまわりのお友達も1〜2ヶ月でサイズアウトしている子が多かったのでこんなもんかと思ってました(息子は断トツ成長してますが💧)
    涼しくなって成長が緩やかになることを期待します😭

スキー靴わかります!笑
    うちも82cmで15cmですが、まだ見慣れません😅

• 9月28日
mini

2ヶ月ごとくらいでサイズアウトしてます😅

歩き始めるのも早かったので、まだ1歳8ヶ月なのに6足もサイズアウトしました💦

母が私の時は中学入るまでは3ヶ月ごとくらいに靴買ってたと言ってました😱
娘もこんな感じで大きくなりそうな予感です💦

うちも保育園に通っていて、靴は2足ありますよ!
普段履く用のニューバランス と
洗い替えや雨の日用の安い靴 で分けてます!