※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
家事・料理

ジャガイモをたくさん頂きました。5歳の男の子(小学校3.4年に間違えら…

ジャガイモをたくさん頂きました。
5歳の男の子(小学校3.4年に間違えられる体格です)と主人と私で消費しないといけません。
大量消費が出来るジャガイモ料理あれば教えて下さい。
料理下手でレパートリーがありません。
簡単に作れるものでお願いします😖

ちなみに、ポテトサラダと肉じゃが、フライドポテトは作ってしまったのでこれ以外で教えて下さい😭

コメント

まま

ジャガイモを細切りにして人参とかと混ぜてかき揚げとかどおですか?

  • 妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    かき揚げいいですね☺️
    ジャガイモ、人参だけでも出来るんでしょうか?😱

    • 9月28日
  • まま

    まま

    繋ぎで薄力粉で混ぜたらできます😊

    • 9月28日
  • 妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    薄力粉ですね☆ありがとうございます😊

    • 9月28日
りりん

ブレンダーやミキサーでトロトロにしてポタージュとか美味しそうです(❁︎´ω`❁︎)
あとは薄くスライスしてポテチとか??

  • 妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    ポタージュは味付けいりますか?
    トロトロのみで大丈夫でしょうか?
    ポテチやってみます💪

    • 9月28日
  • りりん

    りりん

    私だったらコンソメと塩コショウくらいにしますかね!

    ぜひ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

    • 9月28日
  • 妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    ありがとうございます😊
    作ってみます!

    • 9月28日
珠那

コロッケなんかどうですか?

  • 妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    コロッケいいですね♡
    早速ひき肉買ってきます!

    • 9月28日
  • 珠那

    珠那

    あげるのが面倒ならパン粉つけて焼けばカロリーも抑えられると思うからいいかなーって思いました☺️

    • 9月28日
deleted user

スコップコロッケ簡単ですよ〜!

  • 妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    スコップコロッケ?!
    ぜひ作り方教えて下さい🙇‍♀️

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロッケの材料をグラタン皿に敷き詰めて、上にパン粉を振りかけてオーブンで焼くだけです😃!スプーンで食べるコロッケです。
    揚げないのでめちゃくちゃ楽ですよ〜!

    • 9月28日
りおぴ

ポテトチップス
フライドポテト
マッシュした芋に片栗粉、小麦粉で生地を作ってなんちゃってピザ
アルミカップにマッシュした芋、ピーマン、シーチキン、マヨネーズケチャップチーズでトースター(お弁当のおかず)
千切りして豚肉(ひき肉でも🙆‍♀️)オイスター炒め
芋もち
ポテトサラダ
コロッケ

ですかね?🤔🤔

七つ星

ジャガイモのガレット美味しいですよ😋
千切りにして薄力粉まぶしてチーズ挟んで焼くだけ簡単です🎶

あーちゃん

コロッケ、じゃがいもチーズ、ベーコンとジャガイモのバターしょうゆ炒め、グラタン、ポトフ、鶏肉のトマト煮(ジャガイモと玉ねぎ)ですかね💦

しいら

ハッシュドポテト大量に作って
冷凍保存もおすすめです(●︎´д`●︎)

なな

千切りにして油引いて
塩コショウ!

シンプルだけどぱくぱく
いけますよ!♡
栄養考えるなら人参の
千切りも一緒に♡

ぶーごん

じゃがいものきんぴら
ガレット
明太子とチーズで簡単グラタン
ポトフ
芋もち
うちはおでんにじゃがいも入ってますが
めっちゃ美味しいです💗

クラシルでじゃがいもで検索すると
めっちゃ出て来ますよ💗

3JSB

ポテもち
パリパリポテトポテトグラタン
とかどーですか?☺️

kou

とりあえずクックパッドで
ジャガイモと検索したら
間違いないです😂💕笑