※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

息子の中耳炎再発で右耳が心配。病院予定だが、早めに診てもらった方がいいか不安。医者は拭けば大丈夫と言ったが、前と違い心配。

息子が中耳炎再発してしまい、
また両耳切開したんですが、
右耳の膿や血の耳垂れが酷いです。
前に切開した時はそんなことなかったのに
心配です。
明後日病院に行く予定で話はありますが、
明日とか早めに診てもらった方が良いでしょうか?

医者は耳垂れすると思うけどその時は
その都度、拭けば大丈夫と言ってましたが…
前はこんなに耳垂れなんてなかったので
心配です😔

コメント

りす

うちの子は中耳炎を何度も繰り返し、切開も両耳で5回しました。
血や耳だれはその都度量が違ったように覚えていますが、首にまで流れるほどのときもよくありました。
耳だれは腫れた鼓膜が破れ膿がでてきてるものですし、私は治る過程のことだとあまり気にせず拭いていました。

のの

出ないと中で固まったり留まったりして良くないんですよね😃
順調に治る過程だと思いますよ〜