※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
子育て・グッズ

車を運転しない専業主婦です。子供と遊ぶ方法がわからず悩んでいます。近くの公園も人が少なく、子育てサロンにも行けず困っています。同じような方いますか?

専業主婦の方で、車を運転しない方いらっしゃいませんか?💡

いつも何をしてお子さんと遊んでるか教えてください✨

粘土遊びやおままごと、お絵かきは連日飽きるほどしてます(笑)😅

お外へ行くにも住宅密集地なのもあり小さな公園しかなく、いつ行っても誰も居ません💦

子育てサロンへは今まで何度かいきましたが、妊娠中で落ち着きのない息子を抱っこしてバスに乗る自信がなく💦💦

近場にはお友達もいないし、つまらなそうにしてる息子が可哀想で💧

同じような方いませんか?😣💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

専業主婦です免許もってません!

平日は、上の子保育園なので 送ってから
掃除とか洗濯終わらせて 散歩します!
土曜日は、上の子もいるので 3人で散歩がてら
ちょっと遠い大きい公園に お菓子とか持っていきます。

ママ友とか作りたくないし 話すのもめんどくさいので
ひとがすごく集まるところには なるべく行かないです😂

ほんとに こどもと楽しむ。って感じですね

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

なるほど~💡
    私も人付き合いが苦手な方なのでママ友は積極的に作れない質なんですが、息子は同い年くらいの子と遊びたいだろうなぁ~と思うと申し訳なくて😣💦

でもよく考えたら、二人目が生まれたら息子と二人の時間も減るので今たくさん遊んであげないとですよね!
    私も息子と楽しむことを優先して遊んでみようと思います😊
    ありがとうございました🎵

• 9月28日

うちも同じです💦
下の子も居る上に4階住みで上の子の昇り降りも全部は無理なので2人担いで行けないし…とか考えると旦那が仕事の日は家ばっかです😭
ママ友トラブルとか面倒くさそうだし幼稚園になったら嫌でも友達出来るだろうからいいかなーと思ってます😅

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

わぁー!すごく共感しますっ!😭✨
    私は3階住みなんですが、階段の上り下りでイヤイヤが始まると抱えないといけないので大変です😂💦

そしてうちも旦那が仕事の日はほとんどお家にいます😅
    息子は走り回りたい子なので、確実にお外の方がいいと思うんですが全身砂まみれ、水遊びでびしょ濡れで帰宅するので考えるだけで憂鬱に…😂

って、私がナマケモノすぎるのがいけないんですよね😱💧

• 9月28日

退会ユーザー

私も同じですよー😭行かなきゃとは思うんですけど結局理由つけて外に行ってないです😫💦うちもじっとしてられなくてずっと動いてる子なので手繋いで下の子抱っこの状態で手を振り払われた時に追いかけれる自信もなく💦💦とかいいながら家です笑
    妊娠中は絵本エンドレス、今は抱っこしてグルグル回ったりスクワットしたり体力勝負な遊びしてます😂

• 9月28日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

とっても共感出来て泣けてきますー😂✨✨
    私も雨の日はお外に行かなくていい理由になるので嬉しくなるくらいです💦ダメダメですね😵💦

やはり男の子は特に動いていたいですよね😣手を振り払われた時の追いかける自信がない気持ち、すごーく分かります😂😭黙って歩道だけを歩いてくれる訳でもなく、危なっかしいですよね😰

体力勝負すごいです!(笑)ママさんが痩せちゃいそうですね😁
    また今日も寒いし雲ってるのを理由に引きこもります……(笑)

• 9月28日
Sai

私も同じです😂💕
いつも出かけるのはスーパーとか買い物にバギーで出かけるのみ😓
遊びはおままごととかお絵描きとか……変わりないです😅
娘に申し訳ないな〜と思いつつ幼稚園行きだしたらみんな一緒か、とも思ったり💭
アンサーになってなくてすみません🙇💭

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

スーパー行けることすら羨ましいです!😂✨私の住んでる所は本当に住宅しかなく、スーパーはバスに乗らないと行けなくて自販機さえありません(笑)

やっぱり遊びってマンネリ化しちゃいますよね💦
    私も幼稚園に行けばお友達出来るだろう、とも思うんですが日々息子がつまらなそうにしてるのを見ると辛くて😣💦

でも同じような方がいて嬉しいです😆✨

• 9月28日
  • Sai

Sai

バスに乗らないと行けない状況だったら私も主人が休みの日しか出かけないかも……😱💭

毎日テキトーに家事を済ませて娘とグダグダ遊んで昼寝してっていう感じです😂💕
    あとはたまに娘が好きなディズニーとかの映画見ながらおやつ食べたりとかですかね😆

• 9月28日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

やっぱりそうですよね!😱買い物は旦那が仕事終わってからみんなで行くか、お休みの日に行くかで💦
    息子と二人で買い物するのなんて、ずーっとしてなくて💦💦

おんなじですー😂✨私もテキトーに家事を済ませて、息子と一緒にお昼寝してます(笑)
    いつも同じパターンで私もこんなんじゃダメだなと思うんですが、何をして遊んだらいいのかも思い付かなくて😱💦

映画静かに見てくれるんですか?😍羨ましいです💕うちのヤンチャ坊主はテレビは長くて5分くらいしか持ちませんw

• 9月28日
  • Sai

Sai

幼稚園入ったら必然的にわちゃわちゃするので今はのんびりでいいのかなぁ〜とも思います(私がぐうたらなのもあり)
    私もやる気のある日だけお出かけ等してますし😂毎日昼寝の時間に私の眠気が来ます(笑)
    好きなトイ・ストーリーとかだけは見てくれます(笑)
    男の子だとじっとしれられないかもですねw

• 9月28日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

それが幼稚園もいま悩んでいて😂💦
    引っ越し考えていて色々と悩むところが細々とあり😵それもいま悩みの一つで😰💨

私も息子と同じお昼寝サイクルになってます(笑)

いいなぁ😍私もトイ・ストーリー大好きなので息子とゆっくり見てみたいですw

毎日、お外連れ出してあげなきゃ💦と思っていたので、私もやる気のある日だけお外行くことにします😊
    色々とありがとうございました💕

• 9月28日

私も出かける先はほぼ買い物です。笑
いつも散歩がてら少し遠いスーパーまで歩いて行ってます。支援センターは家から遠いのと私が苦手なので全く行ってません😂
家の中では絵本を読んだり、絵を書いたり、一緒に踊ったりしてます。笑

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

お子さん二人連れての遠いスーパーまでお買い物とは!!すごいですね😲✨💡
    うちも子育てサロンや児童館など、かなり遠くて全然行けてません😣💧

一緒に踊るのいいですね💕(笑)
    お家の中ばかりにいるので、私もす少しは体を動かそうと思います😆
    ご回答ありがとうございました🌠😋

• 9月28日