※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
家族・旦那

LINEでも言ったよね?保育園の話したいって。一向に話せなさそうなんだけ…

LINEでも言ったよね?保育園の話したいって。一向に話せなさそうなんだけど?保育園の話したいのに。
娘をお風呂に入れてくれるのはいいけど、楽しそうに入れてくれるのはいいけど、こっちはいつもゆっくり入りたいのを早く切り上げて入ってんのに何で自分ペースでゆっくり入っちゃってんの!?!?
仕事で疲れてるのわかるよ、2日間寝ずに仕事してるのもわかるよ??でもさ、友人の結婚式に休めるなら普段も仕事の回し方で休めるんじゃない?とか思っちゃうよね。。
ご飯だって本当にあと1口なのに中途半端に残してさ。毎回毎回…食べ方見てるとムカつくんだよ!!きちんと最後まで食べてよ!!!
確かに周りの旦那さんよりも育児協力してくれてると思う、私は贅沢だと思う、旦那も頑張ってるんだと思う、だけど少し泣きたくなるくらいイライラする。。
来月結婚式に私だけ行くけど夕方終わり予定だけど、終わったらその後私も少しゆっくり飲んで来ていいかな???

本当はこれをはっきり言えばわかってくれる旦那です。口ごたえせずに「ごめんね、仕事仕事でいっぱいいっぱいで気が回らなかった」と、きちんと理解してくれるし、何も無い時に「いつも頑張ってるね!」と、育休中だから育児して当たり前ではなく、労ってくれます。
私がギリギリまで溜め込んで言えないんです。。
昔からそう。付き合ってる時からそう。
溜め込んで爆発…今回もそうなる前に言いたかったけど。。
何だか我慢すればいいんじゃないかと思ってしまう。。
どうやって切り出せばいいでしょう。。
文がまとまってなくて申し訳ありません。

コメント

ありますね!!わかることがたくさんあります!わたしも爆発して大げんかよくあります、、、すごくわかります😥❤️

• haa*

haa*

本当に小出しに言えてたらこんなに悩まなくても(´・ω・`)とか思ってしまいます💦

• 9月28日